2月16日 メサイヤ本番を終えて大学院最後の授業が終了いたしました。


お知らせするのも忘れるくらい連続で発表がありました。


1月31日 フランス歌曲発表会

2月3日 ドイツ歌曲発表会

2月15日 第九演奏会(テノールソロ)

2月16日 メサイヤ演奏会


何とか終える事ができて人安心しましたチョキ



大学院2年間という短い期間でしたが、多くの事を先生方から教えて頂きました。

多くの歌う機会も頂き、本当に感謝しております。


そのおかげで私も成長いたしました。

というか成長したと信じたいですw



第九当日の写真↓



Urustatのブログ




が12月13日にありました。




私は


「マクベス」より、父のこの手は

「リゴレット」より、頬の涙が

「椿姫」より、燃える心を

「仮面舞踏会」より、永久に君を失えば


の4曲を歌わせていただきました。





結果はなんとか歌い切りましたw

という感じでしたチョキ


しかし、つらかったですが大きなミスもなく終えられてほっとしております。





未熟な自分にとってこのような殺人的なプログラムはもう当分組むことはないですあせる



終演後、先生方に様々なアドバイスをいただき、いま新たに目標が見えているので、

それに向けて頑張りますグー


見に来ていただいた皆様本当にありがとうございました!!



--------------------------------------------------------------------------




Urustatのブログ-府中の森


12月18日(土)にこの会場でシューベルトのG-durミサのソリストをさせていただきました。



なんとこの府中の森芸術劇場ウィーンホールは


日本一の響き


らしいですアップ 


入口にあったなんかの雑誌のランキングで表彰されてました。


ちなみに2位は川口リリアホールでしたチョキ




私のソロ部分は3分程度のアンサンブルだったんですが、

緊張と他の2人のとても立派な声に圧倒され続け、

響きを楽しむどころではありませんでしたっ笑




またこの場所歌うのがたのしみですパー




これからは、来月20日が修士論文の副論文の提出があるので、

とりあえずがんばりますチョキ



ではっ

遅くなりましたが、


大学院オペラを無事終えることができましたアップ


お越しくださいました皆様、遠いところ本当にありがとうございました!!



今回の公演は特別に賛助として先生と卒業生を迎えての公演だったので、

プロの方と一緒にオペラに出演出来たということで、とても勉強になりました。


こんなありがたい機会を与えてくださった先生方に本当に感謝です。



これからは、12月の修士演奏会、1月の修士論文提出に向けてがんばりますグッド!




_______________________________________________________________________________________________________



学芸大の皆様。


あの 「茶夢」 が小生協の改築に伴って、


11月21日(多分)をもって閉店することになりました。



あの、海水の味がするクリームソースを始め、


高血圧を引き起こしそうな数々のメニュー。





でも、癖になってしまう味。




あの味に会えるのも今のうち、





ぜひ味わいにきてくださいチョキ




ではっ