最近バドしてないな~ まぁ受験生という身でありますので、 運動からとおざかってしまうのは仕方ないんですけど。。。 でもやっぱり歌うためにも体力って大事だと思います。 なんかの本で 「歌うための筋肉は歌うことでしかつかない」 って、 みたんですけど、 ぼくはやはり筋肉や体力があって悪いことは無いと思います。 もちろん柔らかい筋肉 だからこれからもつける方向で行きたいと思います ではっ