こんにちは。こんばんは。
うるしカブレラです。
前回の続きです。
だいたいの形が見えてきたと思います。 ここから、少しずつ修正をして模写のイラストに近づけましょう。
ここまで直線ばかりですので

曲線もつかって、模写しているイラストに近づけましょう。

このとき、不必要な直線は消しましょう。

さー!!ここからは楽しい♬
細かい点をどんどん模写しているイラストへ近づけていきましょう。
そして、不用な線はどんどん消しましょう。
▼今回の私の作品はこんな感じになりました。

さて、イラストや絵を描くにあたって、私は線の強弱を付けています。しっかくりと描きたい線は「はっきり」と描きたいので強く。
それ以外の曖昧な線は「あたり」として使用し、完成ではいらない線なので弱く描いてます。
前回と今回で描いてきた線のほとんどは、弱く(うすく)描いてます。それは「消す」という前提があるからです。

▲こうなると、もう何がなんだか分かりません笑
ですので、線の強弱をつけることをおすすめします。
それでは、次回。
*補足
このブログではまだ書いていませんが、人物を描くにあたって必要な知識があります。
簡単にお話すると、骨や筋肉、皮膚などですが友人が気になり始めたら、ここでお話しできるかもしれません。
あくまで、「見て描く」に重きを置いてますので、人体に関することには何一つ触れていません。もちろん知識として頭に入っていた方が人物は描きやすいですが、友人にあわせてゆっくりと進む予定です。
私もそれまでは、しっかりと勉強しておかなくてはなりませんね(^_^;
うるしカブレラです。
前回の続きです。
だいたいの形が見えてきたと思います。 ここから、少しずつ修正をして模写のイラストに近づけましょう。
ここまで直線ばかりですので

曲線もつかって、模写しているイラストに近づけましょう。

このとき、不必要な直線は消しましょう。

さー!!ここからは楽しい♬
細かい点をどんどん模写しているイラストへ近づけていきましょう。
そして、不用な線はどんどん消しましょう。
▼今回の私の作品はこんな感じになりました。

さて、イラストや絵を描くにあたって、私は線の強弱を付けています。しっかくりと描きたい線は「はっきり」と描きたいので強く。
それ以外の曖昧な線は「あたり」として使用し、完成ではいらない線なので弱く描いてます。
前回と今回で描いてきた線のほとんどは、弱く(うすく)描いてます。それは「消す」という前提があるからです。

▲こうなると、もう何がなんだか分かりません笑
ですので、線の強弱をつけることをおすすめします。
それでは、次回。
*補足
このブログではまだ書いていませんが、人物を描くにあたって必要な知識があります。
簡単にお話すると、骨や筋肉、皮膚などですが友人が気になり始めたら、ここでお話しできるかもしれません。
あくまで、「見て描く」に重きを置いてますので、人体に関することには何一つ触れていません。もちろん知識として頭に入っていた方が人物は描きやすいですが、友人にあわせてゆっくりと進む予定です。
私もそれまでは、しっかりと勉強しておかなくてはなりませんね(^_^;