おはよーございます。こんにちは。こんばんは。
お腹周りを気にして腹筋をしたものの,1日で終わった。
継続の"け"の字もなかった,うるしカブレラです。

さて,イラスト練習16回目。

今回はももこさんの「和ドレスセイバー」を模写いたしました。
素敵なイラストありがとうございます。

▼友人の模写はこちら。



今回は,2回目のイラストです。
友人のクセが抜けてきて,いい感じだと思います。

徐々に,2回目のイラストが1回目で描けるように練習していきましょう。


根気よく形をみて描きましょう。
慌てずゆっくり。

顔がまだ大きいですね。


▼赤い線を"頭"としたら"顔"はもっと小さいです。

このぐらいでしょうか。


赤い線が"頭"だとしたら,おでこがかなり小さくなってしまいます。


"頭"の大きさがこれぐらいだとして,


"顔"の大きさはだいたいこれぐらいでしょうか。


そして頭から髪が生えているイメージを持ちましょう。



今回のイラストだと以下のような感じになるでしょうか。
頭がこんな形かな。


顔と生え際がこんな感じでしょうかね。


髪を生やしてあげてっと。


根気よく,形をみて模写しましょう。
今回はここまで。


暑さでノドが渇きますね〜。