象の看板が半分(だけ)完成!? | ウルシハジメマシタのブログ

ウルシハジメマシタのブログ

大量生産の工業製品が巷にあふれるなか、
伝統的手法に忠実に、
手間隙を惜しまず、
手作りの良さが感じられる、
普段漆に縁がない方々にも身近に感じていただけるような
商品づくりを目指しています。

7月19日に出店させていただいた『徳川園宵まつり』で
お隣のブースだったアトリエ尚さんに体験させていただいた
木彫りの象。
(当時の記事はこちら「そぞろ歩く 徳川園宵まつり」ありがとうございました )

看板にしようかな??10日くらいでできるかな?なんて
言いながら早3週間。
とりあえず拭き漆だけ完成しました。
象の看板(拭き漆完成)

ちなみに以前上記リンク先の記事に載せた白木の象さんはこんな感じ。
ペットの位牌&店の看板

なんか高級っぽくて自己満足うふふムフフ
象の看板(拭き漆完成)

立てるとこんな感じ。
胴体に宣伝文か何かを書こうと思ってるけど・・・
目立つように白がいいかなぁと思ってるけど・・・
今、白漆がこんな 状況なので・・・
文字入れはもうちょっと涼しくなってからにしようかな。

ということで、象の看板、半分だけ完成。
イメージはこんな感じ??
象の看板イメージ

いや、せっかくだから、涼しくなるまでしばらく
いいPR文を考えようっと。
何かわかりやすくていいアイデアがある方、ぜひ教えてくださいお願い

気がつけば日が沈むのが早くなってるので・・・
涼しくなるのももうまもなくかなぁ・・・。
なんて35℃超えの中、よく言うなぁ苦笑



お店もみてください sao☆ → ウルシハジメマシタ


※イベントではネット販売していない商品も販売します