【大きく育つ】 | 不幸のブログ 

不幸のブログ 

三次元と四次元の狭間 に関しての記事と生命の科学と宇宙の法則
について語ります。


【大きく育つ】


私達はこの社会の中で、
自分を成長させていると信じてあらゆる工夫を施します。


しかしそれは自分を過大評価したり
美化する事にも繋がっていると思います。


それは時にはファションや化粧のような外見的な装いかもしれませんし
賢さを強調するための知識や知恵による武装かもしれません。


もしかしたら社会的強者であるための
肩書きや会社での役職かもしれません。


外見的な強さを主張するための
装いかもしれません。(昔の不良学生のように)


私達は自らの向上を願い
自分を美化し、大きくし、強くすることを意識する存在です。


ただ、そのような意識は実際に私達を大きく美しくすることに
役立っているとは限らないのだと思います。


例えばブラザーズのマスターは
私達の実態は着飾ること無くてもそれ自体が完璧で
後はそれを表現しさえすれば良いのだと語っていました。


元々が創造主と言うこの世の完全な存在の一部なのですし
私達はその意識が具現化された存在です。


その魂を十分に表現することができれば
それだけでも私達は完全になりうるのです。


それは私達の持っている私達の理想の魅力として
現れることでしょう。


ただ、私達は心を持ってそれを成し遂げることは出来ませんが
私達は心の価値観を作り上げ、それが自分達の魅力だと信じて
それに向かって向上を図っていると思います。


その意識は結局は私達の間違った向上心へと
繋がっているのだと思います。


マスターと同様の事をイエスキリストも語っていたはずです。


「栄華を極めたソロモンでさえ、一輪の野の花ほど
着飾ることはできなかった」
と言う例え話でです。


これは、野に咲いている一輪の花の方が
自分の肉体にあらゆる装飾を施した洋服で着飾っていたソロモンよりも
美しいのだと言う趣旨であり、


それが意味するのは、元々が完全な物でありながら
それを十分に表現することも出来ず、
一方では人の価値観で美しいとされたものを着飾っているソロモンよりも


魂に基づいて創造主の意志をそのまま表現している野の花の方が
限りなく完全に近く美しい存在なのだと言う意味だと思います。


私達は通常心を持って生きています。


だからこそ、その価値基準も心に従う視覚に囚われることになります。


その傾向は、例えば人間の姿を見てその美しさを重視する人は多くても
その中の魂の美しさを重視する人間の少なさにも現れていると思います。


恋愛対象を選んでいる時の自分の意識を考えてみればよいのです。


私達は見かけの美しさ、見掛けの大きな、見かけの強さに惹かれます。


そして同時に私達は自らのそんな価値観に従っては
自分をより美しく装うとしますし、より大きく偉く見せようとします。


さらには自分の強さを強調しても見せるのです。


ただ、私達が一旦それが本当の自分の姿ではないと言う事に気がつけば
そして私達の価値基準が少しばかりずれているらしいと言う事に気がつけば


そのような魅力が本当は自分の中から湧き上がってくるものであることにも
気がつくようになるのです。


この社会に置いて私達の魂は十分に表現されてはいない。。


本当の私達はもっと強くて美しくて大きいのだと思います。


しかしながら心のエゴに囚われて魂の表現経路をつぶしているがために

私達はその魂の全てを表現する事ができなくなっているのです。


その一方では向上心と見栄は私達について回ることにもなります。


そして完全であることを願う私達の実態である魂が
常に私達に影響を与え続けているのだと思います。


イエスがソロモンの例えをしたのはまさにその事だと思います。

ソロモンは権力者で大金持ちでもあったと思います。


宝石をちりばめた素晴らしい装飾で身を飾っていたはずです。


でもそれはその人間の本当の魅力ではないと
イエスは言っていたのだと思います。


しかも私達は、自分の実体に気がついてそれを表現する努力をすれば
もしかしたら自分を今より魅力的に装う事ができるかもしれないのに
その方法をも知ら無いのだと思います。


だから自分の素の姿で満足できず、色んな装飾を施すことになります。


私が兄弟姉妹と理解者に夢見ていただきたい事のひとつはこれです。


私達は地球社会の低い波動に巻き込まれ、心に囚われたために、
自分達の魅力を魂から十分に引き出しては表現できなかったはずです。


それは勿論全ての人間に当てはまるのですが、

この社会を卒業していく予定の人間であれば
次の生は自分が理想としている自分を実現する機会となるかもしれません。


兄弟姉妹や理解者は価値観のおかしさや置かれた境遇などのために、
今はこの社会の中で苦しみもがいているかもしれませんが、


転生した暁にはそんな自分と出会える事を夢見て
この社会の今の体験を続けていって欲しいと思います。


【貴方に無限なる力の祝福がありますように】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.


進化するに当たっての動機、
それは魂の創造主の想いによるものであることが前提でも
私達はしっかり心の価値観をも持って生きています。


この過酷な環境の中で心を暴走しないように
勤めることは大切ですが


時には心を持って楽しみや夢を自分に対する報酬としても
良いと思ってこんな記事を書いてみました。


夢はありませんが、楽しみにはなるかと思います。


私達は自分の思うとおりの者となる
その事を体験する事になるかもしれません。