こんにちは気づき




ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます( ^ω^ )






日本は平和でありがたいなぁ〜と
つくづく思った先日のこと




少し遅い時間にATMに行くと
3人くらいの利用者さんがいたATM


ふと見るとATM前の荷物置きにスマホ目


入金済ませてもまだある目


隣の方に
「このスマホは?」と聞いたら
その方が来た時から置いてあったと…ATM


ATMにある電話で聞いたら
近くの交番に持って行ってくださいってあせる


ちょっと面倒だけど
交番に持って行こうと駐車場に向かうと
ダッシュでATMに向かってくる人が走る人


「もしかして?」と声をかけると
私の持っているスマホを見て
「あぁーーー」


ATMでお隣だった方も一緒に
「良かったね〜」と笑顔を交わし
一件落着拍手拍手拍手





手帳型のスマホケースだから
カードなど色々入っていたけど
何事もなく本人の元へ
「中身の確認してくださいね!」と
余計なお世話をしてしまうところがおばさんですね!笑






ホント日本は平和だと…

この国に生まれ、暮らして

それだけでも十分ラッキー

そんな事を思った年の瀬です指差し笑い