至福の時 | ウルルンDiary

ウルルンDiary

Life is either a daring adventure or nothing.


最近、休み前に自宅でお酒を呑みながら録画したTHE世界遺産を観ることで楽しみの一つになっている。しかも、夜中にひとりでだ。


というのも、実は家内のお腹に二人目を身ごもっているのだけど、妊娠が分かってからまもなくしてどうもお酒の匂いがイヤになっているとのことなので、お酒を呑むのは家内が寝た後ということにしてるからである。普段は毎日のように呑んでいたけど、今は週末にたまに呑むくらいにしている。ただし、それは自宅で呑む場合のことであって、外では誘いがあれば呑みには行っている。


最近は帰りも遅くなっているのだけど、こうした時間は非常に大切に感じる。休み前の夜からいい気分になり、休み当日は家族と一緒に過ごし、最高の週末を過ごす。


そんな日々を続けていくのもきっと悪くないと思う。