遊んだ遊んだ3連休! | うるもあ!プラス〜3児ママの日常〜

うるもあ!プラス〜3児ママの日常〜

北海道で子育て中に転勤辞令が!
今は千葉県で働きながら3児育ててます。
30年住んだ北海道を出て見知らぬ土地でがんばってます!
猫の「もあな」と夫と長女7歳「うるちゃん」次女5歳「トッポちゃん」
末っ子長男「坊」とのドタバタの日々♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

7/15〜17、札幌から親友が泊まりに来てました(≧▽≦)

15日0時近くに来たので、それから1時間ほどおしゃべりして、就寝。

夫くんが旅行でいなかったので、
いつも寝てるベッドでこどもたちと、わたしたち。

夜中に目を覚ましたうるちゃんが、
夫くんが帰ってきたのだと勘違いをし、
寝ている親友のところへ転がって、
「これ、だれ!?」
と驚いてました(笑
そりゃそうだ(´∀`;)  


翌日は私は仕事だったので
夕方から大学時代の友達4人で0次会
こどもたちは、ハワイから帰ってきた夫くんにお願いしました

マーサーブランチギンザテラスで
フォアグラのフレンチトースト
{AEB967C3-1D18-40A7-985A-090217F4622B}
フォアグラというより、無花果のソースが強いです。私的には前回食べた「うにクリームソースのフレンチトースト」の方が断然お勧め。

今回も食べたんだけど、ちょっと焦げてたきがするな・・・

うにとピスタチオのパスタも食べました♡ 
美味しかった!

「カスケード」というお店に移動して、もうひとり合流し、5年ぶりに大学時代の一番仲よかった友達が全員集合!

こちらのお店、完全個室が売りなのに、
なぜかわたしたちが通されたのは、全く個室ではなく、隣の席の合コン?が丸見え&まる聞こえの席でした(笑)

楽しすぎて時間を忘れてしまい、
終電に乗り遅れてしまいました(´∀`;)  

最近、乗り換えナビタイムが信用できない・・・
行き先も、時間も間違えてる時があって、
急いでる時には使えません。
有料にしろってこと?(−_−;)

ま、一つ手前の駅まではなんとか帰れたので、
そこからタクシーで1時半帰宅。
また3時までダラダラと、おしゃべりしてから就寝
学生時代みたい

翌日は仕事休みだったので、
こどもたちを母にお願いして、
2人で都内へ!


つづきます