[きのう何 食べた?]に 感化されて | ゚・*:.。潤い Life Style。.:*・゚

゚・*:.。潤い Life Style。.:*・゚

ご自宅まで出張させていただき テーブルコーディネートレッスンをいたします。
お手持ち品で テーブルセッティングできるから、即!実践できます♪

西宮市の 自宅サロン 収納見学セミナー(リクエスト開催)

何気ない日常に…ちょっとした潤いを♪

只今、深夜 テレビ東京で放送中の(関西は テレビ大阪)

「きのう何食べた?」の番組を みていると…

(人気マンガの ドラマ化だとか)

 

お料理好きではない私が、お料理を作りたくなります^m^

 

 

第8話で紹介されていた お料理 3品とも 作っちゃいました!

 

 

鮭ときゅうりと玉子の 混ぜ寿し

 

画像は これだけですが…

 

梅干しと マヨネーズの ディップソース 

これ!とっても美味しかったです♡

 

(梅干しを 包丁でたたき マヨネーズ わさび みりん しょうゆ 適量

番組では 茹でたブロッコリーに添えられていました)

 

筑前煮

(筑前煮は 最初に生姜を入れたり 鶏肉だけ取り出して 砂糖と醤油を
まぶしておき、次いでゴマ油で野菜を炒めてから 鶏肉を戻し煮る)

 

生姜や ゴマ油? 私は筑前煮に使わないので…

 

えっ?どんな感じになるの?と、興味を そそられ、こちらも作ってみました。

 

 

 

主演の 西島秀俊さん(シロさん)が なんとも幸せそうに 料理を
楽しんでつくられている様子が 微笑ましく

 

あ~!料理って こうして作ると 楽しいし、美味しく出来上がるよね~♪

 

と、思わせてくれるシーンが満載!

 

 

そして… ゲイカップルである 恋人ケンジ(内野雅陽さん)が

ほんとに 至福の表情を浮かべて シロさんの料理を 頬張れば(#^.^#)

 

とっても シロさんのお料理食べたくなっちゃうんです♡

 

 

しかも… 食費を 抑えることに 趣きをおいている シロさんのお料理は

家計を担う 主婦のお手本とも言える 堅実ぶり

 

お手軽に作れるのに… とても美味しい料理の オンパレードヽ(^。^)ノ

 

もうすぐ最終回かな?とても残念…

 

また、再現したいお料理 期待しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸 西宮 整理収納 学べる収納サービス

ライフ フィックス ホームページは こちら(↑)