星の王子さまミュージアム 11月1日「星の王子さまミュージアムに到着したぞい!」 | 蔚美野ほおずきの「気まぐれ&気まま」なアレ!

蔚美野ほおずきの「気まぐれ&気まま」なアレ!

「ゴジラを愛する者」&「松野莉奈」推し!
松野姉妹の大ファン!!
「スポンジボブ」も大好きだぞい!!
そして!
「ブラック美波」と「浜辺美波」を愛してる!!

11月1日。

 

「星の王子さまミュージアムに到着したぞい!」

 

無事、駐車場に入庫して10:08頃・・・王子さまのお出迎えじゃな!

 

 

 

そのままミュージアムの入口へと歩いて行くと、

 

 

 

広場があって・・・その脇にも通り道がある・・・ってー、数時間前にアレじゃな。

 

うん。

 

レストラン ル・プチ・プランスへと向かう園外からのルートと

 

 

 

ミュージアム入口へと向かうスロープが併設されておるのじゃーな!

 

 

 

ミュージアムの開園時間は10:00で入り口付近には案内のスタッフさんがお一方。

 

ふむ!ふむ!

 

余裕を持って撮影& #チェックするのだ -!!していくのじゃー!

 

 

 

この広場の名前は・・・B612広場・・・王子さまの星の名前だったのじゃーな!

 

 

 

その中央には王子さまの星を再現したオブジェがあって、

 

 

 

そこにあるポット(ケトル?)からは水がしたたり・・・注ぎ落ちて・・・

 

モチ勿論!

 

りななん缶バッジを装着した「ゴジラvsコング」のキャップで記念撮影なのじゃー!!

 

ぷぷっ!よくあるコトさ!

 

11月の箱根とあってか・・・草木も色付いておったのー!!

 

 

 

ミュージアム正門の通路脇に設置された巨大なフォークにスプーンたち

 

レストラン ル・プチ・プランスの案内・・・そう!

 

奥に見える園外からのルートの手前にも!

 

 

 

正門のこちら側には駐車場でお出迎えしてくれた王子さまがもう一人。

 

 

とゆー訳で!

 

「星の王子さまミュージアムに到着したぞい!」編はここまでなのじゃー!!

 

次はミュージアムの正門から歩道に沿って園外からの様子を・・・その2「ミュージアムの外も #チェックするのだ -!!」編に突入するぞい!!

 

何せ、ほおずきも初めて歩く場所じゃからのー!

 

うん!うん!!

 

いろんな意味でドキドキワクワクのお楽しみにー!

 

なのじゃーぞい!!

 

 

ぷぷっ!

 

「がんばるぞ!」

 

 

 

 

2023年5月17日 記事公開