箱根へお出掛けなのじゃー! 11月1日 | 蔚美野ほおずきの「気まぐれ&気まま」なアレ!

蔚美野ほおずきの「気まぐれ&気まま」なアレ!

「ゴジラを愛する者」&「松野莉奈」推し!
松野姉妹の大ファン!!
「スポンジボブ」も大好きだぞい!!
そして!
「ブラック美波」と「浜辺美波」を愛してる!!

11月1日。

 

前日の横浜から深夜にかけて箱根へと移動して・・・午前1:42頃。

 

星の王子さまミュージアムの駐車場へとヤって来たのじゃーぞい!!

 

 

 

ここが初めて来る・・・星の王子さまミュージアム・・・

 

 

 

どうやら入口のよーじゃな!

 

 

 

これは物語に登場する王子さまの星・・・のよーじゃな!

 

 

 

なるなる・・・こんな感じなのねん。

 

この後、車に戻ると奥の森・・・林から?

何かが落ちる様な音がして・・・直ぐに車に乗り込んだのじゃー!!

 

ぷぷっ・・・今度は正門前の道路へと移動したぞい!!

 

 

 

こちらは駐車場入り口側にある案内板じゃな!

 

 

 

その先に「IN」とあるのが駐車場への侵入口じゃ!

 

 

 

案内の近くまでヤって来たぜー!奥に見える「P」も駐車場の案内じゃな!

 

 

 

更に正門の様子をミュージアム側の路上から #チェックするのだ ー!!

 

こうして星の王子さまミュージアムへのアクセスルートを #チェックするのだ -!!して、

 

 

次に向かったのがここ!

 

 

 

りななんのLINE BLOG「私立恵比寿中学 (エビ中) 公式ブログ - 皆様へ - Powered by LINE (lineblog.me)

 

 

 

&移行したブログ「皆様へ | 私立恵比寿中学オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

 

で紹介してくれた「芦ノ湖近くのお蕎麦屋さん」なのじゃーッ!!

 

 

 

うむ!「竹やぶ」とゆーのじゃな!

 

 

 

ちなみに撮影したのは午前2:21頃・・・山の斜面にあるお店で、

 

 

 

「次に向かったのがここ!」の画像以外は全て車の中からスマホを外へ突き出しての撮影じゃ!

 

 

 

何せ、かなりの勾配で車から離れるのはアレ・・・だったのじゃーな!

 

まっつん散歩で紹介してくれた画像はコレ「0hu0qgBTaaKh9MHgTMU3JVSABDLHA1fTAXJmY9JTlIIDE5cj0fJGQxKjFMLWt9RwQLOTwaGRN3P1g8cj8BECYRfQ9GPFYdUwRIdHsxPWkCdCpoJ21Bd3hhfGkWISxkK2pJNXlhLmgcfCwy (1566×1046) (line-scdn.net)」じゃな!

 

撮影も車のライトでよーやくと言った感じだったのじゃー!!

 

その次に向かったのが箱根神社・・・まっつん散歩で紹介してくれた画像はコレ「0hSFKuSXZzDGl2DCK6adJzPjpRCgYPbxZhHHQbUwNaBkcDYBtpHnYXXAteCx1HWgteLQ0WCTtFDls5TA42Ah8fRzJcMxgofC9BMipHbAwQUlxSNUs3TWlBDVMEAAxZPEo4D2tHWFIOWl9T (1280×1280) (line-scdn.net)」とかコレ「0hWaorLNkkCE5SCyadTct3GR5WDiEraBJGOHMfdCddAmAnZx9OOnETey9ZDzpjQR98FygjLg1gVnwrc0xnBzI0VApNNAkqPksZKysAQCMXVnt2Mk8QaW5CLncDBCx6M08dK2xDf3YJXnd5 (983×657) (line-scdn.net)」とかコレ「0h8vfwbaDPZ1lbDkmKRPgYDhdTYTYibX1RMXZwYy5YbXcuYnBZM3R8bCZcYC1qa3pVJDRWSwhnMGoNdUVdDxJsYxxrZ2gEZnoIYzF3eAgSOWx_NyAHYGssOX4GbGl1PScLImksaH8MMWF2 (1277×1277) (line-scdn.net)」だったのじゃが、

 

近くに車を停めるにはアレな・・・もんじゃから、またまた車内から芦ノ湖の方を。

 

 

 

ここら辺は比較的、道もアレじゃから車を降りての撮影なのじゃー!

 

 

 

見えとるのは第二鳥居・・・まっつん散歩で紹介してくれた画像でコレ「0hD_tA4uT6G3BJODWjVilkJwVlHR8wWwF4I0AMSjxuEV48VAxwIUIARTRqHAR4QSJnPgUWcxx9TTg9cAZTFh4Udw9ITSklcw54AytVSDIkRUVtAVwucl5TEWwwF0hiAFkkMF9QQW06TUJj (1280×1280) (line-scdn.net)」に見えておるのが第二鳥居(たぶん)・・・じゃな!

 

更に次の #チェックするのだ -!!ポイントに移動!!

 

ここは箱根公園・・・箱根の関所「rinanan (松野莉奈)(@matsunorina_official) • Instagram写真と動画」近く(だと思う)の駐車場への進入口近くじゃな

 

 

 

午前3:01頃・・・入れる所まで車で行ってみたぜー!!

 

 

 

こちらは箱根関所周辺散策図・・・車を降りての撮影じゃ!

 

そこから・・・次の目的地へ!

 

旧道を走ったのって何・・・十年振りかな・・・そう!

 

 

 

「甘酒茶屋」の場所&ルートを #チェックするのだ -!!

 

 

 

 

とゆー訳で!近くに車をアレしたんだぞい!!

 

 

 

なのじゃが・・・モチ!

 

 

 

周りにあるのは・・・バス停近くの街灯照明のみ、

 

 

 

スマホの高感度撮影が頼りで車のヘッドライトが照らす場面だけ

 

 

 

はっきりくっきりと撮影が可能・・・な状況で、勿論!

 

 

 

バス停の案内の様に距離が近くて識別しやすい場合のみとゆー条件付きじゃ!

 

 

 

当然!ヘッドライトの向きは限られるからアレやコレやと試し、

 

 

 

さらには旧道を下り適当な場所で折り返し

 

 

 

今度は上り側で車をアレしたのじゃー!!

 

 

 

何せ初めて・・・しかも夜間、深夜の時間帯じゃからのー!

 

 

 

取り敢えずソレらしいトコロを撮影& #チェックするのだ -!!

 

 

 

とは言え・・・オレンジの街路灯のみとゆーアレでのう、

 

 

 

ぶっちゃけ・・・車のライトがなければ・・・アレ過ぎるじゃろー!!

 

 

 

ってーのが、正直な感想じゃな!!

 

まっつん散歩で紹介してくれた画像はコレ「0hAXJhqu6DHnd3ETCkaBphIDtMGBgOcgR_HWkJTQJHFFkCfQl3H2sFQgpDGQNGcy5ELXA3SjZnOA4hJDx2NggRTDBsRDgFXzFYFgU0Tg0NQEJTKFkpTHdYGFIZEhJYIFwkDnZVRlMTSEII (1280×1280) (line-scdn.net)」じゃな!

 

うん!うん!!

 

 

 

いろいろとアレになったのじゃーぞい!!

 

こうしてりななんがまっつん散歩で紹介してくれた場所を #チェックするのだ -!!した後に、

 

道の駅 箱根峠へと移動して・・・9:28頃。

 

 

 

星の王子さまミュージアムのオープンが10:00から・・・とゆー訳でー!

 

 

 

ここから星の王子さまミュージアムの駐車場へと向かうのじゃー!!

 

 

 

モチ勿論!この日の装備はりななん専用の応援グッズだぞい!!

 

さあ!

 

星の王子さまミュージアムへ出発じゃー!!

 

 

そしてそして!

 

りななんが紹介してくれた箱根の画像を他にも・・・モチ勿論!

 

ジャスミンのインスタ「ストーリーズ • Instagram」で紹介してくれた場所も、いつか・・・海老名のサービスエリアはちとアレじゃが・・・ぷぷぷっ!

 

うん!うん!!

 

「がんばるぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年5月16日 記事公開