リハビリ開始 | ワクワクした日々を私らしく・・・

ワクワクした日々を私らしく・・・

北関東在住のアラフィフ主婦です。
旦那さんとネコと暮らしております。
感謝と幸せを感じて過ごしたい。
自分軸構築中です。

あやぼです。



先日痛めた股関節、もしかしたら坐骨かも?
どちらにしても、痛めたのは変わらないですがてへぺろ




月曜日、再び医者に行きまして
「痛みが落ち着いているなら、今日からストレッチでリハビリして行きましょう爆笑
との事で、指示をもらいストレッチしております。


痛みが出たら、そこで止める。
息を止めない。
30秒以上やる。


上2つは知っていた知識だけど、3つ目は知らなかったアセアセ
30秒以上って結構長い。
今までは、やったってせいぜい10秒とか長くて20秒。

今回、ホント身に染みたので真面目にやります。

まだ3日目だけれど、ストレッチ効果なのか?歩くには大分支障がなくなって来てます。

痛めてから、10日なのに既に運動不足気味ショボーン
なんだか、カラダが重たいもやもや
という事で、少し走ってみました🏃‍♂️
軽〜いジョギング程度で、1キロほど。
でもダメ🙅‍♀️
痛めた股関節(坐骨?)はほぼほぼ大丈夫だったけど、そこに繋がっている筋肉が固くてスムーズに足が動かないえーん
歩くのとは使う筋肉が違うのね…。
走るにはまだ早かった様です。
明日からは、ウォーキングにします👟



元気な時は、めんどくさいなぁとか、雨降ってれば出なくて良いのになあとか、風が強いからなぁとかサボる言い訳考えていたのに、ケガすると動きたくなるって…ウシシ




         猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



この前TNRで、さくらネコちゃんになった2匹。

上段にいる男のコ、リリース直後警戒して寄り付かなくなっていたけれど、少しずつ警戒が取れてきたのか、ちゃんとウチに来てくれる様になりましたニコニコ
2匹仲良しですラブ


なかなか触るところまで慣れてくれないけど、事故などにあわず元気でウチに来てくれれば🙆‍♀️




全米オープンテニス🎾始まりました。
あー早くテニスしたいなぁ〜ウインク
テニスは、ランより後かな?
観戦とイメトレで我慢ですショボーン





今日も読んで下さりありがとうございました😊