フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

問題児息子を抱えています。

 

学校へ行かない。

お金を抜く。

友達トラブル。

将来への不安。

毎日何かが起きる。

 

娘は娘で超多忙。

部活。

習い事。

送迎。

お弁当。

食費。

 

気付けば私は、朝から晩まで誰かのために動いていました。

 

正直、限界ですが。。。

 

でも。

それでも何とか回っていると思っていたんです。

 

息子のこと。

娘のこと。

家のこと。

 

全部大変だけど、

これが私の人生なんだと。

 

そう思っていました。

 

夫は無関心でした。

子どものことも。

家のことも。

私のことも。

 

「もっと協力してよ」

 

そう思ったことは何度もあります。

でも最近になって思うんです。

 

あの無関心には、

無関心なりの理由があったのかもしれないと。

 

先日。

ひとつの事実が発覚しました。

 

夫の不倫です。

 

正直、

頭が回りませんでした。

 

怒りより先に、

「なんで今?」

という気持ちが大きかった。

 

だって私は、

問題児息子のことで頭がいっぱいだったから。

 

娘の送迎で精一杯だったから。

 

毎日の生活を回すだけで精一杯だったから。

 

もう十分だった。

本当に十分だった。

それなのに。

 

人生はまだ私に何かを背負わせるつもりらしい。

 

私の見ていた景色はまた少しずつ変わり始めました。

 

 

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

楽天市場

 

 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。