こんにちは"うるまです"
はじめましての方は
コチラから![]()
『どん底』脱出のきっかけ
更新中!!は
コチラから![]()
3週間と1日。
息子は頑張りました。
元々、週明けは高確率で学校を休む子です。
最近は週の途中も怪しくなってきていて、
「今日は行くかな」
「今日は無理かな」
そんな毎日。
それでもここ3週間。
何とか学校へ行っていました。
もちろん毎日スムーズだったわけじゃありません。
朝からグズグズ。
「行きたくない」
「帰りたい」
「1時間目で帰る」
そんな日も沢山ありました。
でも行った。
渋りながらも行った。
そして昨日。
朝からグズグズ。
今日は無理かなぁと思ったけど、
それでも行った。
頑張って行った。
そして夜。
「頭痛い」
「お腹痛い」
と言い始めました。
うん。
そろそろ来たか。
そんな感じ。
早めに寝かせて、
今朝。
やっぱり、
「まだ頭痛い」
とのこと。
うん。
頑張ったもんね。
でもね。
母は知っている。
仮病なのも。
知っている。
知っているけど、
今日は乗っかることにしました。
だって3週間頑張った。
息子にとっては、
それだけでも十分すごいことだから。
当たり前のことを、
当たり前にやる。
それが息子には難しい。
だからこそ、
ここまで頑張ったことは認めたい。
そんな気持ちでした。
そして昼休み。
私が帰宅すると、
既に昼ご飯が無い。
綺麗に無い。
「あれ?」
と思って息子に聞くと、
「10時に食べた」
とのこと。
……。
それ昼ご飯じゃない。
おやつだ。
午後どうするんだ。
今日は休んだけど、
食欲と元気だけは相変わらずでした。


