フォローしてね…

 

 


3週間と1日。

息子は頑張りました。


元々、週明けは高確率で学校を休む子です。


最近は週の途中も怪しくなってきていて、

「今日は行くかな」

「今日は無理かな」


そんな毎日。


それでもここ3週間。

何とか学校へ行っていました。


もちろん毎日スムーズだったわけじゃありません。


朝からグズグズ。

「行きたくない」

「帰りたい」

「1時間目で帰る」

そんな日も沢山ありました。


でも行った。

渋りながらも行った。


そして昨日。

朝からグズグズ。

今日は無理かなぁと思ったけど、

それでも行った。


頑張って行った。


そして夜。

「頭痛い」

「お腹痛い」

と言い始めました。


うん。


そろそろ来たか。

そんな感じ。


早めに寝かせて、


今朝。

やっぱり、

「まだ頭痛い」

とのこと。


うん。

頑張ったもんね。


でもね。

母は知っている。


仮病なのも。

知っている。


知っているけど、

今日は乗っかることにしました。


だって3週間頑張った。


息子にとっては、

それだけでも十分すごいことだから。


当たり前のことを、

当たり前にやる。


それが息子には難しい。


だからこそ、

ここまで頑張ったことは認めたい。


そんな気持ちでした。

そして昼休み。


私が帰宅すると、

既に昼ご飯が無い。


綺麗に無い。


「あれ?」

と思って息子に聞くと、

「10時に食べた」

とのこと。


……。


それ昼ご飯じゃない。

おやつだ。


午後どうするんだ。

今日は休んだけど、

食欲と元気だけは相変わらずでした。

 

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

楽天市場

 

 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。