フォローしてね…

 

 

うちの息子は、
問題児&不登校です。

 

学校は行き渋る。

宿題は嫌い。

 

「宿題やってないから学校行きたくない!」

と大騒ぎ。

 

いやいや。

宿題やってないからこそ行くんだろ。

 

そう思うんですが、
本人は本気です。

 

結局、

「とりあえずここまでやろう」

「続きは帰ってからやろう」

と即席で仕上げて学校へ送り出しました。

 

それでも、

「行きたくない」

「1時間目で帰る」

「絶対帰る」

とグズグズ。

 

最近は慣れてきたとはいえ、
朝からなかなかのエネルギーです。

 

そして学校が終わり(学童を休んだ)。

 

息子から電話。

第一声が、

「なんで迎えに来なかったの?」

でした。

 

いや。

普通に帰って来い。

そんな男です。

 

そんな息子が。

持って帰ってきたテスト。

 

100点。

 

しかも算数。

しかも後から聞いたら、
100点だったのはクラスで3人だけ。

 

え?

 

なんで?

 

どうして?

 

だってあなた、

 

勉強してないよね?

 

宿題嫌いだよね?

 

学校行きたくないって言ってたよね?

 

先生も驚いていました。

 

私も驚きました。

 

本人だけが、

「だって簡単だったし」

と平然。

 

ちなみに漢字は壊滅的です。

 

書くのが嫌い。

 

とにかく嫌い。

 

漢字テストになると、
別人になります。

 

漢字ですとは出来ないけれど

漢字は読めます。

まぁいっか。

 

でも算数は好き。

文章問題も好き。

考える問題も好き。

 

好きなものだけ、
異常に吸収する。

 

だから余計に不思議なんです。

 

学校へ行きたくない。

宿題も嫌い。

でも100点。

親としては嬉しい。

 

嬉しいんだけど。

 

なんだろう。

素直に喜びきれない。

 

だって。

お前、

勉強してないよね?

 

取り合えず

苦手な漢字は見ないようにしよう

 

楽天市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

楽天市場

 

 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。