フォローしてね…

 

 少し前から

登場している

会社のデビット


今日は「あじさい」で

騒ぐ


会社の一角に

なぜかあじさいコーナーがあり


社員の心を癒してくれます


ただ

最近デカくなりすぎてきたので

あじさい担当「デビット」が

騒ぐのです


大きくなりすぎなのよね

どうしたものかしらね


「切ればいいじゃん」

と、思うのですが


切る気配はなし


毎回聞くのも面倒なのと

事務服は暑いので


作業着に着替えて

ノコギリ片手に

ザバザバ切り始めた私


眺めるだけのデビット


「暑いから涼しいところで」

仕事」してね

何度か仕事をするように促すと

やっとこ

仕事に戻りました


日焼け止めをガッツリ塗っても

汗だくで

すぐに取れてしまうレベルでしたが


頑張りました


そして

はっ」と気がつく


今時季だから

枝も水分を含んで切りにくい


冬バキバキ

折れば良いじゃん


気がついたは良いけど

終了まであと僅かで


無駄にした

時間と体力

私も人のことは

言えないっっ


朝の一仕事のおかげで

今日一日

発汗がよかったのは

嬉しい限りです


何事もプラス思考っ


 

 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。