フォローしてね…

 

 日曜日の買い出しで

1週間分買いだめ

下ごしらえだけして


平日簡単調理で

家事の時短


自分時間が中々とれず

苦戦中ですが、


少しずつ慣れてきました


以前は日曜日に

調理加工し

平日は自分時間満載でしたが


食べ残し

が多いので

やめました。


週末は

冷蔵庫の中を空っぽにして

有るものを根こそぎ使い

達成感を味わう

密かな楽しみが


今回

週の途中で


たこ焼きパーティ

なるものを

やってしまったので


食材が余ってしまいました

下ごしらえした冷食も

少しあまりがあります


ここは

使い切りたいところでしたが


息子は、現在

オムライス」制作に

熱を上げ


事あるたびに

オムライスを作ります


昨日もそのパターン


なので、

使った食材は


微々たるもの


野菜ちょい足しで

あと3日はイケる


でも

平日は買い物を避けたい

そして昨日の夜

体力が余った


ので

いつもは日曜日の早朝

業務スーパーに行くところ


土曜日夜の

ドンキ


行ってきました


来週末は


週末買いだめが出来ないので

週中くらいまで

保つように


多め


そして「」10キロと

諸々買いだめ品含む


総額14,000円


駐車場で車のドア開けるのに

1人だと心が折れそうになる

量と重さ


いつもと違うお店は

いつもと違う


お得

を見つけることができますね


ブレンディスティック

我が家の定番ですが



おまけ付きでした




8スティック





帰宅後さっそく

爺用の魚の下処理と

作り置き筑前煮

豆腐ハンバーグ


お弁当用の



冷食


僅かに作って果てました(笑)

今日は朝から

下ごしらえ出来るので


早く済ませて



自分時間

今日も

快晴


お休みの皆さんは

良き休日を〜





 

 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。