フォローしてね…

 

 そろそろ高卒求人の申請が始まりますね


私の勤めている会社も

毎年出しています



中々応募が無い


でも1人2人とちらほら

やっと、応募が有った

と思えば


不採用


つまりは


育てる気ゼロ


若手が入っても

素質がないと言って

雑用ばかり


高齢化」が進み

世代交代が上手くいくのか否か

の窮地に


新卒、若手を採用して

育てることを

今すぐ実行しないと


大変なことになりますが

採用するのは

即戦力」の

ベテラン高齢者ばかり


ここで

人材確保すべく


会社案内 採用パンフ

なるものを

作成しようと思い


こんな会社だよ〜

一緒に働こうぜぇ


的なものを

作り始めました


ほぼ完成し

学校周りの時や


ハロワ、訓練校周りのときに

使おうかと思いましたが


先輩社員が丁寧に教えます


とか

相談しやすい環境です


とか


本当に書いてしまって

良いのだろうか。。。



考えています。


弱いものは隅に追いやり

使えない

とかね


結局強いものグループに

気に入られなければ


つまはじき


仕事すら

させてもらえない


次期社長は

強いものグループに

洗脳され

弱者を偏った目で見て判断する始末


私の相方さん


次期社長に

〇〇さんが☓☓さんと

同じクリアファイルの

」が嫌だと言ってるので

☓☓さんのクリアファイルの色

変えて下さい



指示されたそう


相方さん素直に変えました。


この3人の社会人に言いたい

言っちゃったけど

馬鹿なの?


小学生レベルの

幼稚な問題に

次期社長と50代2人が

絡む


そんな会社に

輝かしい新卒を

呼び込む事なんて


出来ないっっ


何かが大きく変わってしまった会社

良い方向に変わるのではなく

悪い方向に変わっていると

思う。



 長文愚痴でした。


 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。