フォローしてね…

 

 

 お天気良好の昨日

息子はスイミングの日でした。


少し前に

バス利用をやめたので

スイミングの日だけ

自宅に徒歩で帰宅することにしました


結果


帰宅後

・自宅に友だちを呼ぶ

・公園に遊びに行く

・宿題をやらない


この難題が勃発しました

加えて


スイミング「サボリ


今まで、

毎日学童で、学童以外のお友達と

遊ぶことが出来なかった息子


明るい時間が長くなり

スイミングの時間に間に合わない


近所とはいえ

子供だけで公園は

怖い


と思う反面


遊んでいる子達は

保護者がいません

※小学1〜2年生


私が過保護過ぎるのかもしれません。



息子、「スイミング」辞めてもいいから

今日遊びたい!!


と、言うので


じゃぁ来週からは

学童よ?


と伝え、

それでも良いとのことだったので

承諾しました。


私は

怖い

誰が何と言っても


まだ自宅に私がいて

たまに様子見に行けるなら


我慢しつつ

向かわせるかもしれません。


でも「学童」で十分に

遊べるので

安心出来るところで


遊んでもらえるのが


一番です


そんな息子は

帰宅後さぞかし疲れてるだろう

と、思いきや


私が走ってくる〜と

伝えると


一緒に行く〜」と

ついてきました


3キロ

ウォーキングに切り替えて


息子の手を引き

テクテク歩いている道中


息子は

しゃべり倒す

ずーーーと

しゃべり倒す


黙って歩け!と言っても


しゃべり続ける


正直「体力」有るなぁ

と、感心してましたが、


帰宅後

パタリ」と寝てしまいました


宿題

やってません。。。


子育ては

難しい


反省



 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。