フォローしてね…

 

 

 節約生活決行中

コンビニ断ちしていると言いつつ

ちょこらちょこら

行ってしまいます


子供たちを連れていると

つい

お菓子を買ってしまいますが


以前に比べ

頻度は減りました


子どもたちを連れて行かない

を徹底するように

心がけます(^^)


さて

今まで「手抜き三昧」の

お弁当で

冷食バンザイでしたが


最近「オットの弁当」すらも

手作り弁当にしています。




料理は得意ではないので

満足行くものは出来ませんが


オール手作り」です

卵焼き小さな4切れが

百数十円でしたが


手作りなら

20円弱


代わりに不格好

更に美味しくないけどね


ハンバーグも2個で100円程度


大根煮に至っては

皮を使ってるので


捨てる部分


ポテサラ30円程度

↑どんぶり勘定です


レタス少々とトマト一個のっけて

恐らくものすごーーく

節約弁当に仕上がってます。


正直、時間が掛るので

しんどいし


食材が痛む前に

使い切ることを

考えるのが苦痛


日曜日、下ごしらえで

肉体疲労が半端ない


でも

これまで「無駄遣い」してきたなぁ

実感しています。


一度ガッツリやってみて

手抜き」出来るところは

していこうと目論んでいます。

 

食費がある程度

節約の目処がついたら


今度は水道光熱費に

目を向けて行こうと思います


段階的に

固定費まで

節約に辿り着くと


楽しいかもしれない。


ただ、今は苦痛ですが


ナニカ?

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。