フォローしてね…

 

 おひさまニコニコ

気持ちの良い天気が続きますね


子どもたちの運動会も

晴天で半袖で過ごせて


心地よさを感じました


自宅から学校へは徒歩

オットのリュックに

私の分の水筒(500ml)

を入れてもらい



テクテク歩いていました


オット歩くのが遅いので

もう少し早く歩けないか

聞いたところ

※以下赤字はオット発言

青字は私



荷物が重い」から無理

だそう。

続けて、日傘さして

いいね〜


と、


嫌味を言ってきたのです。


いや、

私は両手に荷物持ってるし」 



スマホと日傘❦


日傘要らないんじゃない?


あのさぁぁぁ


この年で、でっかいシミがないのは

日傘とこまめなケア

があるからじゃない?


感謝」しなさいよ!


と言ったところ

なんで?


連れて歩くのに、

でっかいシミつけた私より

美しい私のほうが


嬉しいでしょ!


でっかいシミ

有ってもなくても

変わんねーし

無いから美しいかと言われれば

わかんねー


ふっ


↑オットを置いてさっさと

歩かせて頂きました。


帽子を被るのが

あまり好きではないので


これからの季節は

日焼け止め&日傘が

必須となります


 


日焼け止めは

外に出ることが多い時には



 



 

 

 



 


ガッツリと

あまり外に出ない時には


 

 

子供用をガッツリと

塗っています


毎日使うものだから

できるだけ

お肌に優しいものがいい


でも、

しっかりカバーしたい時には

大人用


そんな使い分けをしています


高価なものは使いませんが

化粧もしませんが


最低限の「ケア」は

してるんですよ


日傘の

何が悪いっ

と、オットに言ったところで

解らない


ちなみにオットは

クロンボ太郎です


大きなシミも

有りません。。。


ちくしょーーめぇぇ


 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。