フォローしてね…

 

 今日小学校の運動会でした


私が子供の頃は

母が朝から重箱に

お弁当を作り


家族皆で校庭で

お昼ご飯を食べるのが


楽しみでした


現代は

午前中て終わるのが主流


だけど


子どもたちは学校で

お弁当を食べてから

引き渡し訓練


「要迎え」


で帰宅します



つまり


運動会で

往復歩き


引き渡し訓練で

再度往復

歩くのです



平坦な道のりな

問題ありません


山を登るのです


自宅から

山を下り、登る

つまり


行きも帰りも

キツイパターン

 


ジョギング&ウォーキング

を始める前は


休憩しながらじゃないと

辿り着きませんでした



今は休憩しなくても

辿り着きますが


ゼェゼェ

ハァハァは


Maxです。


それをですよ

2往復


正直言って

拷問」以外の何者でもありません


平坦な道のみで

学校に来れるのは


ご近所の一握りの家庭


他は山の上にある

小学校まで

息を切らせながら


歩きます


もうね、朝からドリンク剤飲んで

踏ん張るのが

毎年恒例です。


そんな

踏ん張りの後に


子どもたちの

衣替えしながら

サイズアウトした

服の処分


息子がお友達と

公園遊びしてる最中に


頑張りました。

冬物は厚いので

ゴミ袋2袋


捨てて

段ボール1箱分だけ

来年用に


成長が早ければ

その段ボールも

捨てるしか無いんですけどね。


使えそうな服は

切って

使い捨て雑巾


明日は自分の服を

断捨離

する予定です


今日は体を沢山動かしました

明日に響きませんように(^^)



 

 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。