フォローしてね…

 

どんぶり勘定を整える

何事も臨機応変に対応する力を

養うためには
このどんぶり勘定はとても役に立ちます。
言い訳

1から10まで決めて

その通りに動いていたら
新しいアイディアも対応力も

身につかないと思うからです
勿論言い訳

仕事をする上では
日々のタスクを明確にして
無駄なく漏れなく進める私ですが、

私生活では
このどんぶり勘定から

抜け出せないのです。

悪く言えば『行き当たりばったり』

今必要な事を今やる。
今やらなくていいことは今やらない。

こんな生活を送っています。

最近、なぜか自分時間の確保が

難しくなりつつあり

このどんぶり勘定生活から抜け出たいと
考えました。


仕事同様

帰宅後の人仕事を

明確なタスク化をして


やるべきを

こなします。

希望


平日は全て

帰宅後

子供達の送迎で

時間を浪費してしまいます。


送迎のみでも、

一旦自宅に戻るには

少々遠い


付き添いが有るものは


ママさんたちに混じって

お付き合い


ここから自分時間を

捻出するのは

至難の業


でも、

出来るっ


私はやる!


今日から

たった今から


私生活も

タスク管理


自分時間の確保

取り戻します。


寝る前の10分間で

日々のやるべきをあらいだし、

1週間以内に実行です。


 

 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。