フォローしてね…

 

 

 『尻に敷かれるタイプ』

息子を一言で表すと

こんな言葉が

出てくる出来事が有りました


5才のときの出来事

息子と娘で広場で

スケボをしていたときのこと


4才の女の子が

補助つき自転車にのって

やってきました。


初対面です。


一緒に遊ぼうと誘われ

遊んでいました。


ほどなくして、

その女の子が

『自転車が倒れないように押さえてて』


と、息子に言ったのです。


息子は、その女の子の

自転車を支え(補助つき)

ずっと走っていたのを見て


爆笑した記憶があります


今度は誕生日プレゼント

 息子、突然

可愛いシールを買って欲しい

と言いました。


お友だちの女の子が

誕生日だから


『可愛いシールを持ってくるように』

と、言われたそう。


始めてのプレゼント選び

セリアに連れていき


真剣に選ぶ息子


速攻で選びオモチャコーナーに

キエタ。


娘と私

息子の選んだシールを見て

『これどうなのよ。。。』


と、


可愛いシールを選び直す

ついでにシール帳もかって

メッセージカード

盛って


袋にいれて持たせました


帰宅後

息子


『俺の買ったマスキングテープは?』


『ダサいから可愛いシールと変えた』


息子

『くそーーー。』


結果的に

お友達は

娘の選んだシールと

娘の選んだシール帳

そして、

娘の書いた盛り盛り

メッセージカード


めちゃくちゃ可愛い!!

絶賛してくれたらしく


娘ご満悦


娘のお世話係も息子

娘の布団直し

娘のご飯運び

娘の食器下げ

娘の脱ぎ散らかした服


娘に尽くしています


将来彼女や奥さんの

尻に敷かれているのは

安易に想像ができます。


円満にことが運ぶ

タイプなのでは



思うことにします

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。