フォローしてね…

 

 仕事が終わって

息子を迎えにいき

本来なら


部屋の片付けや

晩御飯に取りかかる時間


真っ先に

着手するのが


『ピアノ』


恐らく家族全員

呆れてる


のではないかと


  菅田将暉さんの『虹』

 少し前から

チャレンジしている曲は

菅田将暉さんが

歌う

『虹』


のび太としずかちゃんの

結婚話の

映画で流れた曲


普段ドラえもんを見ない

私が


この曲に出会った理由


息子が幼稚園卒園の時に

合奏するのに


『虹』


と聞いたので

検索してヒットしたのが

この曲


とっても良いけど

難易度高そう


と、思いました。


しばらくして、

合奏するのは

別の『虹』

と、解りました。



素敵な曲なので

そのまま

仕事のBGMにしてました。


ピアノが少し

弾けるようになったら


チャレンジしたいなぁ。


と、思い今回の

チャレンジです。


譜面にふりがなをふっていましたが

今回は

極力ふりがなを

付けず


譜読みも重視しています。


毎日少しずつ進み

楽しくて仕方がありません


帰宅後真っ先にピアノに向かい

弾けるところまで3~4回弾き


ご飯を作り始めます

作り終わったら

また

ピアノに向かい


1日トータル30分程度

自分時間を楽しみます。


旋律が綺麗で

途中までしか弾けないけど

癒される曲です。


一生そばにいるから~

一生そばにいて~


素敵なセリフ

言われたいっ


弾けるようになるまで

楽しく

練習できそうです。

 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。