フォローしてね…

 

 

我が家の素敵な家族は、皆わが道を行く

それでいいと思っている。

自分軸をしっかりと持ち、わが道を貫き通す。

 

だからこそ『我』の事しか考えず、人を思いやる能力に欠けている。

社会に出て良い方向に転換することを祈るばかり

 

前日仕事で終了時間が大幅に遅れました。

休日に急に出かけたので作り置きが出来ず

今週は仕事を終えてから晩御飯を作成していました。

 

終了時間が晩御飯の時間を過ぎてしまうため

冷凍してあった焼きおにぎりで、少し腹を満たしてもらい

晩御飯を待ってもらうことにしました。

 

やっと終了したのは、20時ちょっと前

子どもの晩御飯としては遅い時間

 

それから作るのは、時間的に無理なので、

車で2分のスーパーへ急ぎ走るのでした。

 

お惣菜をかごに詰め急いで帰宅すると。。。

もういらないよ

 

だっておなかいっぱいだもん

じーさんも、要りません

 

 

じゃぁさ、なんで買い物に出かける前に言わなかったの?

急いでスーパーに行くことも、お惣菜を無駄にすることもなかったよね?

そんな言葉を必死に飲み込み

 

終了時間が遅れたことが悪い。作り置きしなかったのが悪い

そう自分に言い聞かせるのでした。

 

恐らく以前の私なら、死にたくなるくらい不幸な出来事ですが

今の私は、これを浄化させることが可能

 

考え方は無限大。どうせなら不幸な出来ごとにするより

面白おかしく捉えていきたい。

そんな脳を常に鍛えるためには、私にとって

我が家の素敵な家族は、ありがたい存在

 

考え方を切り替える修行にはもってこいです。

 

 

夏の終わり。年中通して海にはお世話になっています。

 

 

 

 

フォローしてね!

 

ランキング参加中

励みになります


自分らしさランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキング参加中です。