イベントバナー

 

 

 

 

こんにちは、coshです気づき

 

 

 

 

 

社会人・大学2年・中学3年・中学2年

の子がいるシンママ

泥沼の離婚後劇の末

離婚成立から3年

やっと人生Reスタート!!

 

子供達との話

山ほどの失敗談

ささやかな幸せ

一緒に笑って欲しい話や

シンママの性事情など

アラフォーの日常を綴ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二ヵ月ほど前、

むーちゃん(私が唯一友達と呼んでもいいのかな?と思ってる女)と、しいちゃん(子供が保育園行ってる時からのママ友)と飲んだ時の話を書きましたが

 

 

 

実はあれから

むーちゃん

疎遠っぽい感じです

 

真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心あたりは

 

がっつりあって

 

・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むーちゃんと疎遠になっただろう理由

 

 

 

あの日、しいちゃん家に行く道すがら

しいちゃんのバカ旦那の不倫の話を聞いて衝撃を受けてたのですが

 

むーちゃんは自分も不倫してるので「私は人の事言えんわーww」と笑ったのです無気力

そして「笑いごとでないわ!奥さんやって気付いてて胸傷めてるわ!」とバシッとぶった切ったのですが、これは私たちのいつもの構図

そこで、このままでは説教されてしまうむーちゃんは話題を私のセフレの話に変えてきましたおいで

 

 

む「しかし、セフレってsexするだけだろ!?好きでもないのに!私は絶対無理ゲロー!!」

 

私「そりゃ誰でもOKって訳じゃないけどな。でもお互いフリーなんやし、お互いが良ければ良くない?」

 

む「そりゃそうやけどさ。それって相手を好きになったりせんのおねがい?」

 

私「せんよー笑。好きになりそうになったら終わらせるかな。相手も割り切ってて私も割り切ってて一線踏み込まんから平和やし、逆にお互い何でも話せるし楽でいいんよ。」

 

む「えー!!でもでも!好きになる可能性だってあるだろおねがい

 

私「だってそんなのしんどいやん真顔相手はそういうの私に求めてはないんやし。」

 

む「そういうもんかなー。そういう事してたらお互い好きになるんちゃうん?そういえば『セフレが楽でいい』って言うてる人もう一人おったわ。」

 

私「誰? ・・・まさか、みーくん驚き!?

 

 

 

[みーくんとは]←初登場

 

むーちゃんの職場の友達♂

何故か毎日仕事の後も一緒にいたり、休日も一緒にゴルフ行ったり、長電話したり・・・

 

「つき合ってるんか」と聞いたら

「付き合ってない!友達よ!」と何度も否定するけど、このみーくんが現れてから

ダイエットを始めたり、おしゃれに気遣うようになったり

明らかに怪しい・・・凝視

 

みーくんは、愛嬌ある妻とカワイイ娘2人がいる既婚者

みーくんの妻は、むーちゃんの後輩!そしてむーちゃんとも仲がいいらしい

 

 

 

む「そうそう。最初から『セフレになろう』って。そういう相手探す方があと腐れなくて楽でいいって言うてたわ~真顔

 

私「みーくん妻おるやんムキー

 

む「おるけど~、それとこれとは別というか?」

 

私「別ちゃうだろムキームカムカ

 

む「でも近くでは作らんって言うてたよ驚き?あと腐れないように離れた場所の子しか選ばんって」

 

私「バレんかったらそれでいいってかムキー!!」

 

 

なぜか私がヒートアップww


みーくんの妻

仲良くしてる訳じゃないけど

裏表のない愛嬌のあって皆に好かれるしっかり者で・・・

夫に不倫される子ってだいたいいつも

いい子なんですよね

 

嫁がしっかり家を守ってくれてる系の旦那ほど不倫する気がする


そして、むーちゃん

たぶんみーくんの事が好きなので真顔

意地になって言い返してきました

 

 

 

む「でもcoshだってさっき言うてたやん!セフレが気楽やって!!一緒やん!

 

 

 

 

ムキー!!!

カッチーーーン

 

 

 

 

私「一緒にすんなムキームキームキームキー!

 

 

む「みーくんもセフレやって!本気ちゃうって言ってたもんえーん!」

 

 

私「私は独身あっちは既婚だろ!かわいい嫁も子もおって何がセフレじゃーーームキーピリピリ

 

 

 

 

と、ぶちかましたのです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、まだ続きがありまして真顔

 

 

その後、しいちゃんの家に行き

美味しいつまみとワインの会赤ワインをした訳ですが

 

 

むーちゃんと不倫中のじーさんの話になって、しいちゃんも私も「ええかげん別れろよ」とかって話を散々してて

そしたらいつも通りむーちゃん「別れようといっても彼が別れてくれない」だの「奥さんがポンコツだからむーちゃんに来るのも仕方ない」だとか、酔ったら毎度言う「彼に『俺の最後の女になってくれ』って言われて・・・」だの、愛されてる自慢をしだし真顔

そしたら次は「毎日みーくんから電話が来る黄色い花だの「明日もみーくんとゴルフ♪チューリップ赤だの「毎日会社で顔合わせてるのに、退勤後も休みの日も一緒におるとか疲れるわ~ニコニコブーケ2だの、じいさんの話から急にみーくんの話になりワンマンステージ状態真顔

 


モテる自慢なんだろうけど・・・

私もしいちゃんも全く羨ましくないし慣れてるので←ww

「ふぅ~ん真顔で終わらせて

無視して話題をすり替え

LUXの話とか笑い話をしてたら

 




突然

 




む「私も健全な恋がしたーい!!」

とか言いだしたむーちゃん

 

LUXの話聞いて健全な恋ってなる真顔

全く私の話なんか聞いていない脈絡のない感じです

 

自分から話が逸れると毎度こんな感じです真顔

 

 

イラっとした私は

 

 

私「だったらさっさとじじいと別れろやぃムキーピリピリ

 

と若干キレるw

 

 

 

すると

面白くなくなってきたむーちゃん真顔

 

 

 

リビングの床にごろーんと横たわり(リビングは椅子で座るタイプ。座敷じゃない)

つぎは「酔ってしまったー!!」

と大騒ぎオエー

 

 

しいちゃんと私の話の腰をボッキンボッキン折る魂が抜ける

 

 

挙句の果てに

「ダメだ!今日は帰ろう!!」と言って

帰り支度を始めましたチーン

 

 

 

今回は、私の家にむーちゃんを泊めてあげる予定だったので、私はしいちゃんと話の途中だったのにも関わらず

一緒に退散するはめに・・・不安

 

 

 

 

 

真顔ダッシュ

 

 

 

 

 

そして

 

家に帰りついたら

 

む「酔いが冷めた真顔

 

と言いだしたむーちゃん魂が抜ける

 

 

む「コンビニにお酒買いに行こう」

と言いだしました

 

 

酒を買いに行かないとおさまりそうにないので、わざわざコンビニで酒を買って来て

それに付き合っていると

 

 

む「てか私、明日みーくんとゴルフなのに♪早く寝んとダメなのにww」

とか言ってニヤニヤしている

 

 

 

真顔ダッシュ

 

 

どうしても、その話がしたいのね?

何か聞いてほしいことがあるのね?

 

 

 

私「で?何回聞いてもみーくんとは何もないって言ってるけど、ほんまは何かあるんやろ?(てかそれ聞いてほしいんやろ?)」

 

 

む「えーーー!何もないよぉーー!ほんまに友達よぉーニコニコ

 

 

私「(めんどくさっ真顔)言っちゃいなよ。スッキリしちゃいなよ!」

 

 

と軽めに言ってみたら

 

 

む「えー・・・しいちゃんには言わんといてよ~」

 

 



と言って、

一瞬溜めるむーちゃん(めんどくさっ!!)

 

 

 

 

 そして




 

む「みーくんに告られ






うーん、やっぱり真顔

 

 

 



む「で、」

 

 

 




真顔

 

 



 

 

む「1っ回だけ。1回だけねっ・・・18禁ラブラブ

 

 

 

 



うん!やっぱりムキームカムカ

 

 

 

 

 

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

私「アンタ!健全な恋がしたかったんちゃうんかいムカムカそんでその妻はアンタのかわいい後輩だったんちゃうんかい!!!

 

 

 



む「それはほんま、後輩には申し訳ないんやけど・・・。1回だけよ。もうない。不倫とかじゃなくてどっちかというとセフレ的な

 

 

 

 

 

 

 

ゲッソリムキーゲッソリムキーゲッソリムキーゲッソリ

 

 

 

それ、

 

不倫です

 

 

 

 

 

 

 

ムカつくというか

呆れるというか魂が抜ける

 

 

私のそれは

私もフリーで相手もフリーで誰も傷つかない状況の上でやってた事であって

 

むーちゃんのは

よりにもよって、自分のかわいい後輩である女子の旦那さんと裏でコソコソ会って、毎日電話して、挙句の果てにSEXまでして・・・

 

 

 

 

 

まじで

一緒にすんな

 

 

 

 

 

だいたい、私がセフレの話をしたら

「好きでもない男とできない」だのなんだの言っといて

みーくんがセフレとか言いだしたら

それはいいんかいピリピリ

 

 

私のエピソードを都合勝手に解釈して

自分を正当化させるための常套句のように振りかざしてるのも腹立つ!

 

 

その日はイライラしながら就寝したのでしたふとん1ふとん2ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女ともだちとの付き合い方

 

 

 

 

 

・・・ということがあり

 

それからというもの

 

むーちゃんからなんの音沙汰もありません魂が抜ける

 

 

家の事が片付いた報告をしても

 

LINEさえ返って来ず

 

追いLINEを入れてやっと

 

「よかったねー」と返事が来たのみ!!

 

 

 

 

私がむーちゃんの不倫に対してズケズケ意見するのは毎度の事なので、それはセーフなのだろうけど

 

私が自分で思っている以上に怒っていたのかも魂が抜ける

 

むーちゃんからしたら、私と同じ穴のムジナな訳で

「なんで説教されるわけ?」と思ったんだろうな

 





 

でも、腹立つ

 

 

私の我慢が足りないの?
スルースキルが足りないの?

 

 

むーちゃんは良い所もあるし家の事では本気で心配してくれたと思うけど

やっぱり不倫は嫌いだし

誰かを傷つけて自分の擁護弁論ばっかりしてる奴は地獄に落ちろと思うし

そんな風に思う人と

我慢してまで友達でいる事に意味があるのか分からないし

だけど「友達だー」って感じる時もあるのよ

 

 

女ともだちってやっぱり難しい

 

上手くできないよー魂が抜ける

 

 

そもそも私はなんでむーちゃんと友達でいたいのかな?

一人になるのが怖いのかな?

 

 

そんなに考えたって

むーちゃんの方が

もう私と友達やめたって思ってるかもしれないけど真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も学校行っています♪

 

読んでいただきありがとうございました