イベントバナー

 

 

 

 

こんにちは、coshですニコニコ

 

 

 

 

 

アラフォー

貧乏

4人のシンママcoshです

( 社会人・大2・中3・中2 )

ハプニング起こりがち人生を

元気に愉快に歩んでます

山ほどの失敗談

ささやかな幸せ

一緒に笑って欲しい話

貧乏のお金事情
アラフォーシンママの性事情

などなど

リアルな日々を綴ります

 

 

 

 

週末は次男と次女の地区総体があり

あっちへこっちへウロウロと忙しくしておりました

 

 

次女は珍しいスポーツをしているので

競技人口が少ないため

地区総体の結果に関係なく県大会へ進めますチョキ

競技の内容としても

少し前に競技中に怪我をしてからの恐怖心が拭えず、最近は絶不調だったようですが今回の地区総体はなかなかの出来だったので満足して終える事が出来ましたキラキラ

 

 

そして次男は

中学校最後の総体

この大会が終わったら引退なのですが

辛くも県大会への出場権を握って帰って来ました拍手気づき

まだまだこのチームでやりたい
やり残したことがあると思っている次男に

最後まで安心してプレーさせてあげられるように

私もしっかり見守っていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな中

私は久々にママ友2人と集まってワインなど嗜んだのですが

 

 

 

 

 

 

赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン

 

 

 

 

 

 

ママ友のうち、1人は

むーちゃん(このブログでちょいちょい出てくる私唯一堂々と友達と呼べる人。不倫体質)
もう1人は

しいちゃん(長女が0歳の時から20年の付き合い。私も彼女もドライなので密に連絡など取り合わないが、たまに飲みに行ったりするし家族の内情までよく知っている。真面目というか純粋というか、ちょっと恋愛潔癖って感じ)

 

二人は小さい頃から家族ぐるみで仲が良く

お互い家族も同然のような感じです

 

 

 

 

 

 

 

むーちゃんがウチに来て、車を置いて2人でいっしょに歩いてしいちゃん家に向かいます歩く

 

 

 

 

 

 

歩き出してすぐに

むーちゃん

ちょっと聞いて。言いたくて言いたくてどうしようかと思って話したくて聞いてほしいんやけど真顔

と神妙な面持ちで言うので

また付き合ってるじーさん(現在既婚のじーさんと付き合ってる)の話かなと思ってたら

 

 

むーちゃん

「しいちゃん旦那

 

 

 

 

 

浮気してる・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーンハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんつった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cosh

!!!あの旦那が!?あの!人畜無害を絵に描いたような

あの旦那が!?

 

 

しいちゃんの旦那って

この人が浮気するなら世界中の男が浮気するんやろなってくらいの無害さを醸し出してる人なんです

 

 

え?うそやろ滝汗

 

 

 

むーちゃん

「うちのオカンが高速バスで一緒になったらしいんやけど、女と一緒にユニバで降りたって真顔そして帰りのバスもオカンと一緒だったらしく、2人で最終のバスで帰って来たって真顔ガーン

 

 

 

それは

 

 

見間違いとかじゃなくて?滝汗

 

 

 

 

 

 

むーちゃん

「わかるよ!私も間違いだと思いたいけど

ウチとしいちゃん実家や昔から家族ぐるみなんやもん間違えるわけがないんよなネガティブオカンもしいちゃん旦那がバスに乗って来た時に『いつもなら挨拶して喋るのに変やな~、でも無視できんわ』と思って声かけようとしたら女が乗ってきて一緒に座ったってゲロー気まずくてたまらんかったって言うてたわ。間違いないわチーン

 

 

 

 

 

 

えーーーゲロー

 

 

 

 

でもでもでもでも

 

 

 

それ

 

 

 

しいちゃんにバレたら・・・

 

 

どうするん

 

 

ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

むーちゃんは不倫体質だし

私も私でこんな性格なので

他人の不倫に敏感なタイプではありません

2人とも他人の不倫を見たからとて

「そうなんだ」で終わるタイプ

 

 

 

 

 

なのになぜ

しいちゃん旦那の浮気に

こんなにも混乱してるかというと

 

 

 

 

 

しいちゃんは

大の恋愛潔癖症真顔

純粋というか、真面目というか

大人の穢れを知らないタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、しいちゃんがこの世の終わりのように大泣きしながら「離婚したいえーんと打ち明けた事があったのですが

 

 

その原因が・・・

 

 

 

 

 

 

 

旦那がエロ動画を見ていたから

 

 

 

 

 

 

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・真顔・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの私なんか1万回離婚されとるわいムキー

な案件だったのですが

 

 

 

 

 

 

 

本人は大真面目でした真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしいちゃんが旦那の浮気を知ったら・・・

 

 

 

 

考えるだけで怖ろしい不安

大げさでもなんでもなく

しいちゃん、生きていけないかもしれない不安

 

 

 

むーちゃんと二人でこの秘密は墓まで持って行こうねと誓い合ったのですがチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の旦那さんの浮気

あなたな~らどうする~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい、

むーちゃんのオカンに見られてるってことは

きっと警戒心ゆるゆるでやってるよね

バレるまで時間の問題な気がする・・・

 

 

しかも

ユニバてチーン

せめてホテル入っていくとこ見ただったらいいけど

ユニバって・・・

けっこう本気で付き合ってるやんゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

歩く歩く歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

しいちゃん家に到着すると

子供達は自室にいるとの事

そして

旦那の姿も見えないけども・・・

 

 

 

しいちゃん

「旦那は飲みにいったよ~ニコニコ

 

 

 

 

驚きハッ

 

 

 

むーちゃん

cosh

「・・・滝汗そうなーん滝汗滝汗。」

 

 

 

 

 

それ、ほんとに飲みですかゲロー

 

 

 

 

 

って感じで

しいちゃんとまともに目が合わせられませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しいちゃんて

すごく真面目に子育てしてきて

家事もきちんとやって

お家も生活もしっかり整えてて

とてもいい奥さんなんです

 

 

しいちゃんに傷ついてほしくないな~

でも、私にできることは

何もないな・・・不安

 

 

旦那の浮気を知っているのに

私にできることは

バレた時に話を聞いてあげることくらいしかないなんて

もどかしい真顔

 

 

てか

バレた時、私は一体どうしたらいい訳?

しいちゃんからしたら私は

「知ってたのに知らないふりしてた友人」ってことになるやん

きっとしいちゃんは常識人だから

私に怒ってくるなんて事はしないろうけど

友達が知ってたって事実はけっこうキツイと思う真顔

 

 

私、「言わないでね」と言われた事は絶対漏らさないけど

嘘はつけないから

バレた後に、知らなかったを貫き通すことはできないと思うし

 


まじで勘弁してくれ

しいちゃん旦那ムキー

 

 

不倫をやめさせられるものなら

ぶん殴ってでも止めさせたいけど

浮気じゃなくて

本気だったら・・・どうする滝汗

 

 

滝汗ガクブル滝汗滝汗

 

 

そもそも他人の家の事情に口挟むなんて

無粋だし

 

 

 

 

 

 

 

友達の旦那の浮気を知った時

あなたならどうする?

 

 

 

 

はぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はLUXの最終回を書くつもりで

前書きにしいちゃんの話を書こうと思ってたのに

長くなりすぎてしまいましたお願い

 

 

 

次回はLUX最終回を絶対書きますグー

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ