こんにちは、coshですニコニコ



昨日は何度も何度も記事を書きながら

気乗りする内容が書けず

全て下書きに


あげるつもりのない記事が5つも中途半端な形で残ってます爆笑

こんな日もありますよねー




あの一件



からの月曜日ですが

心穏やかに過ごせてますウインク


土日でリフレッシュできたおかげかな?








土曜日は体腐るんじゃないかってほど家でゴロゴロしてましたが



昨日はとても天気が良かったので海に行ってきましたー拍手



皆さん海ってどういう過ごし方しますか?

家族でドライブ?

夫婦や恋人と散歩?

ペットとわちゃわちゃ?

グループではしゃぐ?






私は

ただ1人でぼーーーーーっとします



です真顔




コレね、

周りに言うと必ず引かれるか

心配されますww 




そりゃ家族でドライブも好きですよ〜

家族でもよく行きます

でも

楽しくてリフレッシュはできるけど

リセットはできないって感じかな




海に行って

ひたすら気が済むまでぼぉー…としてたら

心がスッキリして





まだ歩けそうだな〜



って気持ちがじわじわ湧いてくるんですニコニコ

海の癒しパワーすごい



ゆえに今日も

安定のおひとり様です

友達がいないからではありません手

時間や周りを気にしない為なのです

友達は…いないけど   いないにしても「あえての」です真顔






海でぼーっとした後

昔から何度も足を運んでいる

子供の成長を願う神社に

どうしても行きたくなってきて

娘の大学進学と

子供たちの成長のお礼を言いに行ってきましたキラキラ


その神社、

とても特徴的な神社なので

載せてしまうと場所が分かりそうだし

今回は載せませんが

大好きな神社なので

ブログに慣れてきたら

載せることもあるかも





この神社に行く途中

海を眺めつつ車で走っていたら

見慣れた風景の中に

「あれ?こんなところに社なんてあったっけ?」

という場所を発見ひらめき



何の変哲もない

美しいわけでも

目を引く訳でもない

その社が気になって気になって

いつもの神社をお参りした後に行ってみることにしました




その社がこちら








わたし、離婚した時に

そうとう疲れてて

周り全員が敵に思えて

世界で自分が1番の悪者のような

自分のせいで全てが上手くいかなくなってるような

孤独で

腹が立って

解決できなくて

逃げ出してしまったことがあるんです悲しい



全てを捨てる覚悟などする前に

パッと走り出してしまったんですね



遠く遠く、とにかく遠くへ行って

行き着いたのが鳥取の神社だったんですけど

その時の神社がちょうどこんな感じで


主張せず

ただここにいて

その土地を見守ってるような

静かな神社でした



その神社にお参りさせてもらった時

ふっと

「帰ろう」

って強く思ったんです


不思議ですけど…

そういうの信じない方なんですけど

スっと背中を撫でてもらったような…





今でもその神社の事を思い出すだけで涙が潤むほど感謝してます




その神社の代わりという訳ではないけど

昨日はここに来て

あの時の事を思い出して

しっかりと手を合わせて

気持ちがスッキリしました





今日も生きてるキラキラ

素晴らしい一日をありがとうニコニコ







今日も一日終わりました

おつかれさまー照れ

今週1週間頑張りましょう