こんにちは、coshですにっこり


夜中の運転からの夜中までの送別会…
昨日はヘトヘトで
「このくらいもう少し若い頃ならナントカカントカ…」っておっちゃんおばちゃんのアレ
言いたくなる歳になってしまったのね
悲しい


昨日は早く寝るつもりが
お風呂が寒くて出られず
最後に入るから追焚きお湯足しもったいなくてお風呂浸かってるのに寒い
1時間近く入ってしまい
また寝不足悲しい

今朝も早くから娘をバイトに送っていかなくてはならず遅起きならず悲しい


眠い…








女ってめんどくさい急にやさぐれるスタイルです






一昨日の送別会のこと




私の職場では

直属の女上司と2人部屋で

2人で仕事しています




今回の送別会は

私が担当している仕事の関係先の方が退職して新たな道を進むという事で、会議の後の食事会的なのを送別会に変えるという感じで開かれました拍手笑い







その担当している関係先の皆さんは

うちの上司の事だいぶ嫌ってて

昔は食事会に建前で声をかけたり

上司もそれにたまに参加したり

そんな感じだったんですが





ある事件があってから

食事会にその上司を呼ばないように言われてたんです



なので、今回も声をかけなかったんですが






上司、どこかから送別会の情報を聞きつけてきたんですネガティブ






仕事の最中

何の脈絡もなく1万円を机の上に置かれました


「今日むかっむかっ 送別会なんだろ?

私は呼ばれてないけど!!むかっ

みなさんで食べる足しにして!むかっむかっ

今まで私も何度もご相伴にもあずかってたし!!コレではその分返せんかもしれんけど‼️ムカムカ













何、その1万円

手切れ金なんネガティブ??














この上司

昔っからこういうタイプで

気に入らない事は言わずにいられないんです魂が抜ける

しかも自分中心なところがあるので

理不尽な事が多い。。

けっこうな人から嫌われてます






関係先の皆さんに嫌われたのも

仕事で担当もしてなくて関係ないのに首を突っ込んで言わんでもいいことをブチブチ言ったり


関係先の人のプライベートまで裏でコソコソ文句言ったり

そんなこんなで昔から嫌われていたのですが




決定的な事件はかれこれ1年前…




関係先の1人がコロナに感染しました


その時にうちの上司


「若いから遊びに行きまわってコロナもらってきたもやもや


だの


「周りが慎重に我慢して暮らしてるのに、お金もってる人は我慢ができんもやもやもやもや


だの

(もちろん全て上司の想像です。ウイルスをもらった=遊んでるという勝手な妄想です)



周囲の人にグチグチ言って悲しい



田舎なので1人に話すと10人に話したのと一緒です

噂は回り回って

関係先のその

本人の耳に入ったんです驚きピリピリ





そんな噂流された本人はたまったもんじゃないですよね


仕事の関係先からも白い目で見られ

子供の学校からも白い目で見られ

奥さんからはバイキン扱いされて



そりゃもう、ド田舎なのでよけいにね

袋叩き状態になったそうです









どうです?


嫌われて当然の事してると思いませんか真顔













でも

この上司

今回のその最後に言い放った捨て台詞は


「私、そんなに悪いことしたかな!?ムカムカ











反省してないんかーーーい魂が抜ける

その時仕事にも関わってくるくらいのトラブルになったので、その時上司はその人に謝罪してます

形だけの謝罪だったのかな真顔












しかもね



そもそも





私担当の仕事関係の送別会




あなた、呼ばれてなくても

普通ですから真顔









女ってめんどくさい不安


仲間に入れてくれなくて拗ねる気持ちは分からないでもないけど


友達関係じゃないんだから

仕事の関係なんだから

その感情を表に出しすぎるのはダメでしょう





その後

関係先の人に「うちの上司からお見立てを預かった」と話したところ

気を遣ってくださって「良ければ一緒にどうですか?」と直接お声がけいただいたんですが







その時の上司の態度がまた最悪

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ






5秒くらいフリーズ?

無視??

みたいな感じで、周囲が「え?」って雰囲気になったところで


ものすごくよそよそしい態度で

わざとゆっくり嫌味たらしく言う感じでね

「遠慮、しておきます」

とひとこと魂が抜ける





社会人なら

枕詞に「ありがとうございます。ですが…」「もうしわけありませんが…」「残念ですが…」


付けられんのかいっ!

今日は急なので都合がつかなくてくらい言うてー魂が抜ける














女の悪いところ詰め合わせみたいな

私の上司の話でしたーネガティブ

仕事とプライベートは分けておくれ





こういう事が2ヶ月に1回くらいは起こります




この関係先の人に

「今までの人は何人もすぐに辞めてったけど、coshさん神経図太いな拍手褒め言葉やで」と言われました真顔




嬉しくないわ