タイトルの通り、愚痴です。

 

うちの裏の家の傍若無人ぶりがすさまじい。

うちの中では、バカすぎるのが原因だろうと我慢してきたけど、看過できないレベルまできている。

 

今まで...

・自分の家の前には車を並べ立て、この家への来訪者

 は共有の道に停めるか、わたしの家に停めるかで

 ないといけない状態にしている

 (自宅を隠したいらしい)

・うちの敷地に乗り入れて自宅の車庫に入れる

 (ひとの家の敷地を使わなければ

 車庫に入れられないような車を買うな)

・犬を4匹飼っていて、室内犬ではないが室内で

 飼っているにもかかわらず、抜け毛を外に捨て、

 わたしの家は裏の家の犬の毛がそこかしこに

 落ちている

・犬を愛でながら最近作った塀と車で隠すように

 ほぼ毎日BBQ爆笑

・町内の作業は、出不足金を取られるときしか

 出ない。出ても早めに帰る

 →今年から帰りの出欠もとることに変わった

・布団を干すのが好きで雨でも雪でも干しっぱなし。

 日が出ている時間帯に取り込むことはほぼない

 (わたしの家に影響はないが、入り口が同じなの

 で「あ、あそこのうち?」と言われること自体が

 ヤダ)

・息子に嫁が来たが、町内に挨拶に回らず、町内会

 にも隠している

 (田舎なので女性限定の仕事が残っているため?)

 →だけど、町内の赤ちゃんサービスのように受け

  られるサービスは利用しまくり


ただ、考えてみればここまで酷くなったのは嫁が来てからだ。

 

どう考えても、この人たちの近くに住みたくはないでしょう?

 

最近....

・犬に仔を生ませ、すごくうるさい。あげく家の中だとうるさいといって、

 軽トラの荷台に箱を載せて仔犬を仕事の倉庫に入れている

・1日に2回、共有の道(マンションでいえば廊下といっしょ)で洗い流していて、

 糞の残骸が道のそこかしこにある。しかも自分の家の下水ふたではなく、

 うちの下水ふた、私有道路と県道の境の本来土が見えているところにも

 たまっている

 

これは放っておくと既成事実として来年も再来年もやられる!!

 

こいつらは、ここに住まわせておいてはいけない。

さて、どうでようか。

 

まず、保健所には連絡を入れた。

公道にも通じるところに糞尿放置状態だし、ペット関連だから保健所でしょ。

フンが溜まってる写真は撮った。掲載はしないけど、保健所には見せられる。本当はブツを取っておけば本当の証拠になるんだろうけど流石にヤダ。写真でもヤなのに。

 

次に、市役所に訴えるつもり。

ブリーダー資格もないのに、家で10匹以上を飼うことはできないらしい。

ブリーダー資格を万が一取っているとしても、洗い場は共有スペースです

なんて理屈が通るわけない。

 

そして、犬を売っている・売るつもりだとすると、やっぱりブリーダー資格

いるだろう。

 

次、刑事。

道の入り口を汚しているということは、玄関の前に糞を置き去りにする嫌がらせ

に近いから、警察に行ってみよう。

 

次、住居不法侵入で警察に行く。これは防犯カメラを備え付けてから。

 

次、横領疑惑を雇い主に伝える。

裏のうちは個人事業主だが、雇い主の名前がかかれた備品・消耗品が家の

あちこちに置いてあるから。雇い主合意のうえの可能性もあるけれど、

雇い主(発注者)が、先祖代々の義理で発注している場合、こうした

微々たる横領罪って「待ってました~」のはずなので、機会があったら

言ってみよう。会う機会はないけれど発注者は小中校の1コ下の人が

社長をやっているところ。

 

あ~、これだけ考えてもスッとしない。


気は晴れないけど、少しマシになるように癒しの写真を。