最近、ほぼズンバしか出ていないので、定位置に陣取って、周囲もみな知り合いになってきた。ニコニコ

まぁ、知り合いの人たちに対しても思うところはあるものの、たまにズンバ以外に参加して

見知らぬ人が周囲に来ると、「なんでこの人、ここに陣取ったかなぁ」キョロキョロと思うことが多い。

 

まぁ、向こうもそう思っているだろうけど爆  笑

 

昨日は特別プログラムの日だったので、ズンバとは違うサイドの端っこに陣取ってみた。

ズンバの日には見かけない人が、スタジオ開場してしばらくしてからやってきて、

最前列の真ん中近くに陣取った。えー

 

まぁ、前列あいていたから、それは全然いいんだけど~

 

そしてその隣(外側)には、ダンスチームに属しているという、ズンバでもそこに陣取る人が

やはり遅くに来て滑り込んできた。

この人は、混んでいるズンバのときでもそう。

マダム軍団の一員と皆に言われている。

そう呼ばれているのを知らないのは本人たちばかり。

 

じゃ、まずは真ん中に滑り込んだタンクトップにショーパンの髪の毛ぱさぱさ女子。

ショートボブなのに、ストレートパーマかけたのかな。

妙に裾がぱさぱさ。ああいうヘアスタイルなのか??

 

前列に滑り込んできたし、スタイルもいいから、さぞかしエアロができるかと思いきや、

そうでもなかったところに加え、自分の立ち位置確認しなさすぎ!プンプン

 

最前列に位置したのに、エアロで動くたびにどんどん後ろに来て、彼女だけ2列目の

位置にいる。チュー

後ろに行っちゃう習性の人なんだろうけど、だったら一番後ろに陣取れば害がないのに。

こういう人なんて名付ける?

なんか、いいニックネームないなぁ。

 

休日に遭う「ボクシングねぇさん」と名付けた不倫カップルの女性もこのタイプ。

思いっきり下がるくせに、前にはあまり行かないんだよねぇ。キョロキョロ

 

さて、昨日のぱさぱさ女性は、コリオもほぼ覚えられず、全部後付け。

1ブロック目がVステップで、2ブロック目がボックスだったけど、どっちもボックスで

通していた。

それはそれですごいぞ。びっくり

同じステップが違うブロックでは来ないだろう(少なくとも通っているスポクラでは)。

意思が強いぞ~爆  笑

 

マダム軍団の一員は、ほぼ毎週出ているズンバも覚えられないくらいだから、

今回っきりのエアロはやっぱり覚えられず、どうしても1回目のVステップが

踏めずに最後まで終了。右から始まるのか左から始まるのか、把握できなかった

みたい。

 

そもそも、Vステップの前に踏むステップも(名前忘れちゃったけど)、イントラさんが

丁寧に、「ここで足をあげちゃうから、ステップは逆足からね」と何度か説明していた

けど、どうしても頭から体に指令が飛ばなかったらしいショボーン

 

そうだった、そうだった。

マダム軍団はいかにも「ダンスやってます」的なスタイルで、スタジオ前に並ぶことも

ほぼなく前列に堂々と行く割には、コリオを覚えていなくて、なんだかむかついて、

ズンバのときにはそっちサイドに行かないことにしたんだった。爆  笑

 

ダンスの方が、複雑なステップを踏むし、リズムもいろんなリズムが入ってくるけど、

しつこく練習して結果をだせばいいというのもあるから「ダンスやっている=エアロ

できる」にはつながらないのかな。

 

で、人の観察結果にやっとたどりつく。

この人たちが最前列に行く理由はなんなのか。

 

デメリット)

・イントラさんの動きがあまり見えない

・自分の格好悪い姿を後ろにいる多くの人にさらしてしまう

・自分のリズムを崩す動きで、後ろにいる多くの人を惑わしてしまう

 

メリット)

・前の人の動きをうっとうしく感じずにすむ

・鏡に自分の姿が確実に映る

 

ほぼメリットないように感じるんだけどな。

わたしにとっては、「鏡に自分の姿が・・・」は、デメリットでしかないけど、

自分の姿をきちんと見て、修正していきたいという人も多いみたい。

でも、マダムさんもぱさぱささんも、修正されていっていないから、それが

目的ではないと思う。

 

土日に行くと、わたしが心の中で「疫病神or貧乏神」と呼んでいる、痩せていて

顔のパーツがすべて下がった人(だからいかにも不幸を呼び込みそうな見た目)

がいるんだけど、この人は皆より0.2秒くらい早く動く。

一番前にいたら、後ろの人たちのまとまりと動作がずれていることに気づくよね。

 

音より遅れて動く人は、脳からの指令が体に到達するのが遅い人なんだなと

理解できるけど、音より早く動く人はなに?

せっかちさん?

 

これらの人々を、脳科学者の中野信子さんに解説してほしい。

彼女の解説的確だから、「ほほぉ~びっくり」って納得してみたい


閑話休題


司法書士試験準備の話
今回は、予備校の講義を受けることにした。
初学者用は以前受講したけど、以降は知識の積み上げだと考えて、補足教材で知識を積み上げようとしていた。

でも、一向に進展がなく、今度の試験は改正民法対応ってことで、今までと解答が変わる部分も多いので、専門家に頼ることにしました。

微々たる収入しかない現況では、かなり痛い出費。
ライザップに通って大幅減量してもお釣りがくる笑い泣き
これで決めるぜ!という意気込みで、机に金額張り出して頑張ります。

で、気分を上げるために、試験にも使うボールペンを新調。


試験終了後、ボールペンのネジ部分が折れたので、ピンクのジェットストリーム買いました。


文房具って気分上がるアップ

となりの濃いピンクは、以前LECでもらったクルトガ(シャーペン)です。


今の近所の風景はこんな感じ↓


この状態より稲刈り、稲扱きは進みました。

みんな急いで台風に備えてました。


なんとか台風の勢力落ちないかなあ。

急に南方に進路変更したことも過去にはあったらしい。


甚大な被害になりませんようにお願い

裏のうち、ベランダによしずがに二つも出たまんまだけど大丈夫?えー