まだ見たことのない未来を、どこまでリアルに描けるか | ネガティブな感情に偏り過ぎた心を整える【清心師 石原恵実】

ネガティブな感情に偏り過ぎた心を整える【清心師 石原恵実】

不登校、うつ、引きこもり、だった私。病院、薬を頼らずに卒業。ネガティヴな感情や出来事を消したいと思っていたけど、それが1番の宝物だったことに気づく。ネガティヴな心に偏り過ぎた心を整え、悩みから抜け出し、幸せな日々を送れるあなたになりましょう。


バイ柴トーク、無事に終わりましたピンクハート


自分の未来や夢を
すでに叶ってるカタチで
スピーチするというこの企画。


緊張して、汗だくだったけど
自分の番になった時は
案外落ち着いて
楽しんでお話しすることが出ましたおねがい




最初に、
私が考えたキャッチコピーは
風の時代♡水瓶座の自由人 石原恵実



準備を進めていたら
前日になって
癒しと幸せを運ぶ 風遣い、に
キャッチコピーを変えたくなってしまった。


運営のミカさんは
今、別件で忙しそうで


改めてお願いするのは
迷惑じゃないかなって思ったけど


見に来てくれる人の中には
まだ私を知らない人もいたから

この機会に
石原恵実ってこんな人だよってことを
知って欲しい、って思ったら


この大事な、発表会を
まぁいいか、
仕方ないか、
終わらせたくはなかった。


ミカさんにすぐに連絡を取ると
心良くキャッチコピーの変更をしてくれた


癒しと幸せを運ぶ、風遣い
このイメージで作成を進めていたスライド。


あぁー、もう寝なくちゃまずい。
でも、もう少し修正をしたい。
そんな感じで

出来上がったのは
昨日、夜中2時。


スライドが完成した後に、
カンペを用意して
通しで練習をするつもりだったけど
全然間に合わなくて


当日は、カンペ無しのぶっつけ本番チーン



始まる前は、大緊張で手汗がびっしりアセアセ


だけど、自分の番になったら
思ったよりも
落ち着いて話せてる自分がいた。



ここからがスピーチ内容唇
風遣い、として
神様に与えられた使命(仕事)がある。

それは
人を癒し、幸せへ導くこと


一つ目の仕事は
ネガティヴ女子が
未来の輝く自分を見つけ出すためのお手伝い
ハピネスアドバイザー



2つ目は
いつもの毎日の中に
特別な瞬間をつくり出す
Si Belles 
プランナー&オーナー


そして、3つ目
カフェオーナー&
アーティスト(歌やアート)


ここまで具体的に
自分の未来を
想像したことはありますか?




叶う、叶わない、は
また別の話として


そんなお金があるわけない

そんな時間なんかあるわけない

今の仕事を辞めてまで
自分の夢を追うなんてできない

そうやってネガティヴなことに
フォーカスしてばかりではなく



たまには
とんでもない大きな
自分の未来を

ただ、ただ、
妄想して、創造して、みるのも楽しいよ。


望むことだけを
自分に許可する



よくありがちなのは
宝くじ当たったらいいなぁ
って、やつ!!!



それは、本当の望みじゃないからね。


宝くじが当たったお金で
何がしたいの?
何を辞めるの?

それをどんどん具体的にしていく。



文章が得意な人は、文章で
絵が得意な人は、絵を描いて
デジタルが得意な人は、写真で
喋ることが得意な人は、ライブで

私は〇〇がしたいです!!


そうやって
周りにアウトプットすることで

あなたの夢を
お手伝いしたいという人が現れちゃったり
手伝って欲しいという人が現れちゃったり
しちゃうかもしれないよラブ



今日、受けた
すぅぱぁ ずる剥け キャラ講座でも
(すごい名前の講座でしょ笑)

"人生エンタメ"
って、なみぃちゃんが言ってた照れ


とにかく望むことを
もっともっと楽しもう♡



自分の中に、不安や、迷いがある時は
夢を望むことも
ストップしちゃうけど

自分の心の声を聞いたら
不安や迷いのモヤモヤが晴れていく。
↓セッションを受けたあと
 おのまちこさんが
 自分の気づきや
 ご感想を書いてくださいましたおねがいハート