いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

イイね!やコメントも嬉しいですおねがい


『本当の自分で生きる』を
実現するカウンセラーの おの まちこです

わたしのプロフィールはこちら手紙




昨日より一次退院で娘が帰ってきました。

明日には病院へ戻るのですが、会えて、だいぶ元気になっていたので安心しました。



久しぶりの娘との時間を今ゆっくりと過ごしています。




その前2日間で、連続してセラピーやセッションを受けましたので、それぞれの感想を書きます。



まずは…

ハピネスアドバイザーの石原恵実さん


こちら

↓↓↓

色札伝言セラピー


直感で引いた4枚の色札から

あなたが今どんな状態なのかを示し

その色札に書かれているメッセージは

あなたの心をあらわしています…


※自分で選んだ色札は、その時あなたに必要なメッセージが必ず書かれています…

とのこと。




わたしが選んだ色札は…




けっこうインパクトのある言葉達…びっくり




常日頃から私のテーマは

「自分と母」か「母としての私と子供達」

だと思っていて、そこに乗り越えなければならないものがあると思っていたので、「母」という字が出てきたのは納得したのです。




それ以外の言葉は、最初あまりピン!と来なかったのですが…




しっかりと思い返してみたら、全ての言葉に思い当たる節がありました。




とくに「報われない」なんてなんだかマイナスの言葉のようで、嫌だなぁ…なんて思ったけど




私、自分自身のことを人に優しくしても

「報われない」と感じてる時があるかも…



 

人の役に立ちたくて優しくしているけど、それは、私自身が人からも優しくしてほしいからなのかも知れなくて…





私にも優しくしてくれー!。とかなり強く思っているようですね…。

つまりは人に期待大なんだよなぁ…





私は、何か役に立たないと愛されない存在だと思ってるから、一生懸命優しくしたり、役に立とうとしているのかも…と気づきました。

そして、私にも返してほしい…とやっているのです。




それは…本当はもらえてたかも知れないのに、母から無条件の愛をもらえなかったと思い混んでしまって、そんなギクシャクすることをしているのかも知れないけど…





「もう、その先へ行っていい」

「堂々としてていい」

と、恵実ちゃんからもアドバイスいただきましたので…




これからは、あんまりやっきになって優しくしようとしたり、人の役に立とうと頑張りすぎないようにして、逆に人にも甘えることをしていこうと思いました。




「私は無条件に愛されてる」

を信じて、堂々と生きていきたい!!




それから、この歳になってからだけど…

これからは、母に無条件に甘えていきたいと思いました。





まだ手放せていない自分の恥ずかしい部分を再確認できたセラピーでしたおねがい




宝石赤LINE公式友達追加は

女性の方を対象にしています宝石赤

7月に個別体験セッション開催します!