めっちゃ寒いんですけど? | 猫のいる風景

猫のいる風景

飼い猫たちのことをメインに気ままに更新予定。

この時期透析時の服装はさすがに真冬時の厚手の生地から

 

薄手の生地のものに変更している。

 

まぁインナーでなので見た目はモコモコ状態だが・・・。

 

でもまだ真夏ほどガンガン冷房を入れるほど暑くはなく

 

かといってつけないのもまた暑いという

 

ちょっと中途半端なこの季節。

 

ただまだ春先なのにもう20℃超えとか早すぎるけど。

 

インナーを1枚足すか引くかで日々悩むことに。

 

前回は足して全体的にはちょうどよかったんだけど

 

途中ほんの一時期汗ばむことがあったので

 

今回は1枚引いて挑んだ。

 

ベッドメイクとしていると隣の人が『暑い』とつぶやいている。

 

でも今日の服装は長袖シャツだ。

 

対しててインナー生地こそ薄手だが見た目はモコモコの

 

私にはちょうどいいくらい。

 

順番が回ってきて担当看護士がきた時

 

エアコンの稼働状況を尋ねたのだろう

 

いったん離れた看護士が戻るとついていると。

 

『暑い』に共感するお隣さんと看護師と

 

その時点で丁度良く感じている私。

 

しかも今日は1枚引いてる状況。

 

嫌な予感しかしねぇ。

 

案の定後半に入りなんかちょっと肌寒く感じはじめ

 

あれよあれよという間に震えるほどの寒さに。

 

できればさらに何か羽織りたいと思うほど。

 

モコモコを着ていたおかげでなんとか乗り切れたが・・・。

 

冷房が入っていると聞いた時点で

 

後半の冷えは予想していたが

 

この時期でまさか震えることになるとは思わんかったよ。

 

もしかして誰かが温度を下げたのか?

 

これは真夏の冷気対策を少し考えなおさねばならんようだ。

 

今年の真夏時はどうなることやら。