今日は確信犯 | 猫のいる風景

猫のいる風景

飼い猫たちのことをメインに気ままに更新予定。

今朝は自宅のノートPCを起動中に電源が抜け

 

直電仕様だから当然エラーになるわけで

 

しかも再起動がうまくいかず『システムの復元』までさせられたという

 

躓きから始まった一日。

 

そして

 

本日は事務所の可燃物収集日だったのだが

 

ただでさえ時間外の収集車が来るぎりぎりに出してる身なのに

 

たぶん人や自転車くらいなら通れる隙間はあると思うが

 

収集場所が例の通行止めの脇を抜けていかねばならず

 

間に合わず持ち帰ることになったら超恥ずかしいので

 

今回は自主的にごみ捨てを断念。

 

PCの件もありいつもより30分ほど遅く朝食を食べに行くと

 

父が「寝坊か?」と声を掛けてきたが無視。

 

寝坊ならもっとゆっくりしてるわっ。

 

ほんと空気を読めない人だ。

 

でも

 

母は母で「時間制限があるわけじゃないんだから

 

別にいいじゃない」とのん気な受け答え。

 

こりゃあ本当の寝坊時でも起こしてくれないパターンだ。

 

これでも一応自己ペースなりにではあるが

 

日々ルーズにならないようにはしてるつもりなんだかね。

 

そんな今日の夕方・・・というかもう夜か

 

先日ポチった荷物のいくつかが

 

運送会社は違えどほぼ同じ時間帯に次々と到着。

 

最後の一人はニューフェイスだなぁと思いながら

 

さほど重くはないが受け取るには箱が大きかったんで

 

そのまま室内に運んでもらおうと入室してもらったら

 

案の定足元に低い柵には気づかず思いっきり躓いた。

 

でもさすが見た目どおり若いだけあって転倒は回避したよ。

 

申し訳なさそうな表情して帰って行ったが

 

なんとなく予想できてたのに私も一言が足らなかったから

 

そこはお互い様ということでチャラ。

 

まぁ怪我がなくてなにより。

 

そして

 

届いた荷物の箱を前にしてどうするかしばし悩む。

 

保管スペースは一応あるのだが

 

そこら辺のものを動かすのに一つ難題が。

 

今まで交換液の搬入に合わせて

 

月一回は処分していた段ボール箱。

 

しかし

 

先月から自宅に変更したためついうっかりサボりがちに。

 

溜まってるそれをまず片付けないと

 

それのストッパーになってる箱が動かせず

 

荷物の入替ができない状態。

 

さすがにどうにかしなきゃなぁとも思ってたところでもあり

 

今夜はちょっと寒さが弛んでるような気がしたので

 

一時間近くかけて

 

空きダンボールをまとめ届いた荷物の整理をした。

 

こういうのはこまめに捨てとかないとだめですな。

 

でも

 

片付けたときに限って必要になったりするんだよなぁ・・・。

 

猫飼いあるあるですかね?

 

2019010417490001.jpg