小躍りどころか | 猫のいる風景

猫のいる風景

飼い猫たちのことをメインに気ままに更新予定。

昨日は

 

極少量だけどカリカリを自ら食べてくれたみっちゃん。

 

それまでの完全拒否な日々を思えば

 

それだけでも喜ばしい出来事だったのだが

 

今日は昼頃

 

午前中の一仕事が終了し液交換前の手洗いをしていると

 

給湯室入り口付近にちょこんと座っている彼女。

 

それ自体はたまにあることなのだが

 

その日の気分に合わないものをお出しするとそれ以降はアウトなので

 

手持ちのフードを眺めながら

 

今日は固形系がいいのかスープ形がいいのか

 

スープ系もさらさら系がいいのかもったり圭がいいのか

 

どれにしようか悩みまくり

 

でも口をつけてくれたなら水分補給にもなるからと

 

さらさらスープ系のものを選択。

 

たまたまビンゴだったのか

 

お腹が空いてたから何でもよかったのかは不明だが

 

小缶の3分の2くらいを平らげた。

 

もうね

 

小躍りどころか激しく踊っちゃったよ。

 

ただ

 

本当にやると驚いて食べなくなっちゃうと困るんで

 

脳内イメージだけで留めたけど(笑)。

 

そして夜

 

定位置の椅子の上で寝ていた彼女が急に起きて座ったので

 

もしかしらたと思い

 

今度はちょっともったり系スープのものをお出しすると

 

最初拒否りそうな素振りをわずかに見せたものの

 

今度も半分くらい食べてくれましたよ。

 

2018120421010000.jpg

 

携帯を取りにちょっと目を放したら

 

いつの間にやらプチがそばで狙ってたけど(苦笑)。

 

彼女も口の中に難ありでカリカリしか食べらんないから

 

お腹空いてるんだろうねぇ。

 

このあと残したのを進呈すると少しだけ口をつけたけど

 

すぐにどっかいっちゃった。

 

いっぱい食べてなんて贅沢は言わないから

 

この調子で食べ続けてくれるといいなぁ。

 

どうか数日間の奇跡で終りませんように。