これはこれで悩みもの | 猫のいる風景

猫のいる風景

飼い猫たちのことをメインに気ままに更新予定。

毎年9月1日に防災特集を組んだ放送をするラジオ。

 

しかし

 

今年は昨日前倒しで各番組で企画を組んだのに

 

当日の今日はあまり触れず・・・。

 

なんでだろうと思ったのだが

 

カレンダーを見て納得。

 

これが『大人の事情』ってやつなんですな(笑)。

 

そんな今朝は

 

手洗いに下りたときはゆっくり過ごしてた両親が

 

液交換を始めたところでバタバタと動き出し出かけていった。

 

畑にでも行ったのか?と思っていたのだが

 

ご飯を食べに再び下りて彼らの予定が書いてあるカレンダーを見ると

 

時が潰れてて読み取れなかったがどうやら姉の病院だったらしい。

 

それから9月全体の予定を見てみると

 

週2~3で父のゴルフ予定が入ってて

 

黒丸と赤字で埋まってる感じに(苦笑)。

 

今年の8月は暑過ぎてあまりお誘いが来なかった反動なのか?

 

いまだ勝敗に拘るプレーをする父。

 

もう体力も衰えてるんだから体を壊さないでほしいものだ。

 

そしてもう一つ今朝は

 

久々に事務所の冷房のタイマーを掛けなかった。

 

帰るときに散々悩んだんだけどねぇ

 

気温が下がるというので

 

設定温度じゃむしろ生温い送風になっちゃうような気がして

 

天気予報の曇りを信じて暑かったらごめんと

 

いったん設定したんだけど最終的には消去。

 

結果としては・・・どうだったんだろうねぇ。

 

外気は涼しいのだが

 

ほぼ締め切った部屋の中は湿度もあって少し暑め。

 

それでも扇風機はまわしてあるから過ごせなくもない。

 

冷房の涼しさに慣れきった猫ズにとってはどう感じているのか?

 

扇風機の風が当たる定位置の椅子にいなかったみっちゃん

 

室内に入ったとき

 

更衣室との境に転がしてあるトンネルの中から出てきた。

 

寒くて更衣室側にいたのか

 

たまたま出くわしたのか?

 

使ってくれたのは嬉しいが・・・謎だ。

 

明日は今日より気温が下がるという。

 

さすがに冷房はタイマー入れなくてもいいだろうけど

 

今度は扇風機をどう稼動させるかで悩む。

 

こう中途半端な涼しさもまたどうにも悩みの種である。

 

2018090114360001.jpg