毎年9月1日に防災特集を組んだ放送をするラジオ。
しかし
今年は昨日前倒しで各番組で企画を組んだのに
当日の今日はあまり触れず・・・。
なんでだろうと思ったのだが
カレンダーを見て納得。
これが『大人の事情』ってやつなんですな(笑)。
そんな今朝は
手洗いに下りたときはゆっくり過ごしてた両親が
液交換を始めたところでバタバタと動き出し出かけていった。
畑にでも行ったのか?と思っていたのだが
ご飯を食べに再び下りて彼らの予定が書いてあるカレンダーを見ると
時が潰れてて読み取れなかったがどうやら姉の病院だったらしい。
それから9月全体の予定を見てみると
週2~3で父のゴルフ予定が入ってて
黒丸と赤字で埋まってる感じに(苦笑)。
今年の8月は暑過ぎてあまりお誘いが来なかった反動なのか?
いまだ勝敗に拘るプレーをする父。
もう体力も衰えてるんだから体を壊さないでほしいものだ。
そしてもう一つ今朝は
久々に事務所の冷房のタイマーを掛けなかった。
帰るときに散々悩んだんだけどねぇ
気温が下がるというので
設定温度じゃむしろ生温い送風になっちゃうような気がして
天気予報の曇りを信じて暑かったらごめんと
いったん設定したんだけど最終的には消去。
結果としては・・・どうだったんだろうねぇ。
外気は涼しいのだが
ほぼ締め切った部屋の中は湿度もあって少し暑め。
それでも扇風機はまわしてあるから過ごせなくもない。
冷房の涼しさに慣れきった猫ズにとってはどう感じているのか?
扇風機の風が当たる定位置の椅子にいなかったみっちゃん
室内に入ったとき
更衣室との境に転がしてあるトンネルの中から出てきた。
寒くて更衣室側にいたのか
たまたま出くわしたのか?
使ってくれたのは嬉しいが・・・謎だ。
明日は今日より気温が下がるという。
さすがに冷房はタイマー入れなくてもいいだろうけど
今度は扇風機をどう稼動させるかで悩む。
こう中途半端な涼しさもまたどうにも悩みの種である。
