昨日の退社後
一通り猫ズの世話を終えたあと
まだ外が明るかったこともあり
思い立ったが・・・でホームセンターに行ってきた。
やっぱりどうにも昨日の猫トイレ事情が自分的に使い勝手が悪くて
やはり早急に改善が必要だとダンボール入手に動くことに。
ところが
浅はかな自分はまたもや正確に測っていかず
縦が140か160でしばし悩むことに。
しかも160のほうは見本はあるものの品切れ中。
諦めて後日改めて出直すかほかの店舗に行くかで再び悩み
とりあえずないものは仕方ないと外へ出るともうだいぶ暗く。
もう一店舗へ行くには苦手な大通りを走らねばならない。
でも使いづらさを我慢するのも嫌だったので
在庫があることを信じ行ってみることに。
その時
そういえば近年広がった通りにもう一店舗あるのを思い出す。
つい最近知ったのだがちょうどその2つの店舗の中間くらいの場所。
いつもの買い物コースとは真逆にあるのですっかり忘れてた(苦笑)。
同系列なのにこんな近くに3店舗もあるなんてと思ったものだが
このときばかりは感謝感激。
行ってみると在庫ありましたよ(喜)。
でもやっぱりどっちかで悩んだ末
結局両方を2枚ずつ購入することに。
戻ってきて160のほうで組み立て嵌め込もうとしたとき
なんと高すぎてスペースに合わないことが発覚。
もしやと140を仮に置いてみるとピッタリ・・・・・・。
自分の感覚がいかにいい加減かを思い知る(泣)。
わざわざ移動してまで入手してきたのにぃ。
すでに嵌め込むだけの状態まで加工したあと
崩せばたぶんもう使い物にならない状態になること間違いなし。
さてどうすべとまたしてもしばし悩み
上に少し重量のあるものが乗ることを考慮し補強として使うことに。
このダンボール薄めだったから1枚だと強度が弱そうだったので。
横幅が同じだったのでどうなるかと思ったけど
160のに140のをなんとか押し込み
横と上部が補強されればいいので
底になるほうの余った縦の長さは切りそろえなんとか完成。
思っていたよりは強度もありトイレ容器の出し入れもスムーズ。
これでトイレ掃除が楽になりましたよ(笑)。
まぁその代わり
気づけば帰宅時間近くで
またしても猫ズとのまったり時間はお預けになっちゃったけど。
なんか今週は毎日汗だくになってる気がする・・・・・・。
そして
クロと母猫のほうもどうやら進展があったようで
あの日は一日中付きまとっていたのに
翌日からはどこか余所余所しいくらい別行動するように。
これはヤったな。
来週中には連れて行くとするか。
名前・・・・・・どうしよう。
それから昨日の母の企てが今朝は父にも進展していた。
話し振りから行くことは決定しているような感じで
日程は17日になっているっぽい。
この日は入館料が通常時より400円くらい安いのだ(大人料金で)。
たぶん・・・・・いや絶対混むんだろうなぁ。
人混み苦手なんだよ。
しかしなぜ私を連れて行きたがるのだろう。
そんなに行きたいのなら二人で行ってくればいいのに。
これも第二弾の親孝行と諦めるほうがいいのか?
それにしても
母は本当に亀が見たいのかが疑問だ(この期間は亀押しらしい)。

