今日はいろいろ詰め込み | 猫のいる風景

猫のいる風景

飼い猫たちのことをメインに気ままに更新予定。

昨日

 

母の携帯の引き落とし通帳騒動が再発。

 

だいぶ前に郵送で変更申請したら

 

契約者名義と通帳名義が違うと却下され

 

どうしたのかなぁとは思っていたのだが

 

そのまま忘れ去られていたらしい。

 

私はてっきり彼女の名義だと思っていたのだが

 

どうやら私になっているのだという。

 

問い合わせしたりなんだりと一騒動の末

 

名義違いの受付は店舗のみということで収まり

 

もう今月も残りわずかな上連休に入ってしまうこともあり

 

動くのは今日しかないと午前中手続きしに父と店舗へ。

 

その帰り

 

ちょうどお昼時だったこともあり

 

父が行きたそうだったので近くの回転寿司へお付き合い。

 

午後は液交換後

 

やはりどうにも我慢の限界が来たので眼鏡屋へ。

 

携帯屋から回転寿司屋への移動中

 

いつも行くのとは系列の違う眼鏡屋を見掛けたのだが

 

そっちのほうが違いのだけれど

 

そこも苦手な大通り沿いにある上出入りが厳しそうだったので

 

いつもの店舗へ。

 

とりあえず入手してきましたよ。

 

2017042817290000.jpg

 

今度も茶系。

 

掛け具合は微妙なう~んっていう感じがあるけど

 

眉間の幅もさほど悪くなくツルもきつすぎずだったので

 

特に調整はしなかった。

 

鼻のところもね

 

2017042817300000.jpg

 

一体型なんだけど形の具合なのか

 

豆のときとさほど変わらない掛け心地。

 

なんだけど

 

支払い時にレジ表示を見てびっくり。

 

展示スペースの表示が英字だったのでよく分からず

 

一応3000と5000の数字は見えたのだが

 

表示の仕方が曖昧だったので

 

見た目の感じから3000円くらいだろうと思っていたのに

 

税込みで5,400-と出たときには目が飛び出るかと思ったよ。

 

でも

 

変更しようにもほかに気に入るようなものがなかったし

 

今更やめますとも言いづらくため息つきつつ購入しましたよ。

 

まぁそれだけの掛け心地と視界の良さが手に入ったけどさ。

 

その帰り道

 

ふと思いついて久方ぶりに定期(?)検診を受けに目医者へ。

 

思ったより時間がかかってしまい戻ってきたのは17時。

 

うん

 

でもいくつかの予定は消化したので

 

連休は引きこもりが遂行できそう(苦笑)。

 

ちなみに

 

明日は謎なのだが

 

5月の赤日は事前通達ありで会社はお休みとのこと。

 

Wifi返却しちゃったからネット環境下とは縁遠くなっちゃうけどね。

 

買い物にも出ない休日。

 

猫ズとまったり過ごすぞ~(笑)。