昨日
母の携帯の引き落とし通帳騒動が再発。
だいぶ前に郵送で変更申請したら
契約者名義と通帳名義が違うと却下され
どうしたのかなぁとは思っていたのだが
そのまま忘れ去られていたらしい。
私はてっきり彼女の名義だと思っていたのだが
どうやら私になっているのだという。
問い合わせしたりなんだりと一騒動の末
名義違いの受付は店舗のみということで収まり
もう今月も残りわずかな上連休に入ってしまうこともあり
動くのは今日しかないと午前中手続きしに父と店舗へ。
その帰り
ちょうどお昼時だったこともあり
父が行きたそうだったので近くの回転寿司へお付き合い。
午後は液交換後
やはりどうにも我慢の限界が来たので眼鏡屋へ。
携帯屋から回転寿司屋への移動中
いつも行くのとは系列の違う眼鏡屋を見掛けたのだが
そっちのほうが違いのだけれど
そこも苦手な大通り沿いにある上出入りが厳しそうだったので
いつもの店舗へ。
とりあえず入手してきましたよ。
今度も茶系。
掛け具合は微妙なう~んっていう感じがあるけど
眉間の幅もさほど悪くなくツルもきつすぎずだったので
特に調整はしなかった。
鼻のところもね
一体型なんだけど形の具合なのか
豆のときとさほど変わらない掛け心地。
なんだけど
支払い時にレジ表示を見てびっくり。
展示スペースの表示が英字だったのでよく分からず
一応3000と5000の数字は見えたのだが
表示の仕方が曖昧だったので
見た目の感じから3000円くらいだろうと思っていたのに
税込みで5,400-と出たときには目が飛び出るかと思ったよ。
でも
変更しようにもほかに気に入るようなものがなかったし
今更やめますとも言いづらくため息つきつつ購入しましたよ。
まぁそれだけの掛け心地と視界の良さが手に入ったけどさ。
その帰り道
ふと思いついて久方ぶりに定期(?)検診を受けに目医者へ。
思ったより時間がかかってしまい戻ってきたのは17時。
うん
でもいくつかの予定は消化したので
連休は引きこもりが遂行できそう(苦笑)。
ちなみに
明日は謎なのだが
5月の赤日は事前通達ありで会社はお休みとのこと。
Wifi返却しちゃったからネット環境下とは縁遠くなっちゃうけどね。
買い物にも出ない休日。
猫ズとまったり過ごすぞ~(笑)。

