年末になると電気が切れる・・・ | 猫のいる風景

猫のいる風景

飼い猫たちのことをメインに気ままに更新予定。

確か去年は終業間際に外灯の蛍光灯が切れた。

 

そして今年は今朝

 

トイレの電気が点かなかった。

 

でも

 

運がよかったと言ってもいいのか

 

気づいたのが朝だった上

 

本日はカレンダー上で祝日だったので(自分は仕事)

 

ちょっとだけ動きやすい状況に

 

仕事場で所用を済ませてすぐホームセンターへ。

 

電球のコーナーでしばし悩み

 

ちょっと高いけど長持ちするならとLEDを購入。

 

トイレだからそんなに使うもんじゃないけど

 

省エネにもなるっていうし・・・?

 

カバーをかけたら明るさは以前とさほど変わらなかった。

 

そんなもんかな。

 

40Wの黄色だし。

 

店舗にあった一番安いと思われる2本入りを買ったので

 

次の予備は準備OKだ。

 

・・・・・・

 

次に切れるのはいつになるんだろう?