時間がうまく使えません(泣) | 猫のいる風景

猫のいる風景

飼い猫たちのことをメインに気ままに更新予定。

短かったお休みも昨日で終わり。


1日目の土曜日はほぼいつもと同じ時間に来て


午前中はいつもより手をかけて掃除をしたり


洗濯したりとしてるうちに過ぎ


一通り終わった時にはもうお昼近く。


液交換の時間まで約2時間ほどをどう過ごすか考え


早めに仕事場に行ってPC作業を遂行しようかとも思ったのだが


会社自体はお休みなのだが


障害対応などの緊急時待機班が出社しているため


どうにも行きづらく


ならばと日曜日の買出しを前倒しすることに。


日曜日はどうしても朝出てくるのが遅くなるから


買出しの時間がなくなればその分ゆっくりできるかなと。


まぁその分時間押ししたので


結局17時頃まで仕事場に居ついてしまい


なんだかいつもと変わらない感じで終了。


2日目の日曜日はといえば


遅めに出てきた分猫ズをかまいつつバタバタしてたら


一息ついた頃にはもう液交換まで1時間になっていて


やはり待機班が居座ってるところへお邪魔するも


かかってきた1本の電話により


入れ替わりで出かけてしまい一人に。


なのでついゆっくり過ごしてしまい


気づけばまたもや17時近くに。


買出しに行かない分気分的にゆっくりはできたけどね。


そして3日目の昨日それは起こった。


お休み日は朝食はいらないと言ってあるので


その分ちょっと遅めの起床をし


仕事日よりはちょっと遅めに自宅を出ようとしたら


なんと朝食の準備がしてあるではないか。


父がゴルフ日だったので早起きしたからなのかもしれないが


彼女自身は朝のまだ涼しいうちにとすでに畑へ出かけた後で


このまま無視して行くのも悪いし


せっかく用意してくれてるのだからと


食してから出たので予定よりはちょっと遅めに到着。


さすがに3日目ともなると落ち着いてきて


大体の用事を済ませて一息ついた時はまだ11時。


仕事場にはやはり待機半がいるので近づけず


昼間はさすがに動きの鈍い猫ズにかまってもらいながら


なんとか時間をやり過ごし液交換へ移動。


気づかないうちに出かけたらしく仕事場は留守だったけど(苦笑)。


始めてほどなく戻ってきた上


終わって少しするとゴルフ帰りの父までが現れたため


あまり居つくのも良くないかと


最低限の用事だけ済ますと平屋へ戻る。


それが16時ころのこと。


前の2日間と違ってこの日は朝からメインがうす曇だったため


ほどほどに涼しかったので早めにツグの散歩を済ませるも


夕食時間までまだ間がある。


夕方とはいえまだ動きの鈍い猫ズは遊んでくれず


かといって時間は中途半端だし特にすることもないし


ちょっと体調が悪かったこともあり何かする気にもならず


なんとなくぼんやりと過ごしてみることに。


いやぁ


普段忙しなく動き回ってることのほうが多いもんで


こういう何もしないで過ごす時間のむしろ苦痛なこと。


なんとか1時間ほどをやり過ごしたが限界に達し


いつもよりはやめの夕食とお世話をするも


またもや帰る予定時刻まで時間の余裕がありすぎに。


夜間に入り


今度こそお遊び時間に突入した猫ズにかまってもらいながら


なんとか過ごしいつもよりちょっとだけ早めの帰宅をすることに。


う~ん


せっかくのお休みだったのに時間の使い方が下手すぎる(泣)。



いつもより猫ズと一緒にいられたからいいけどね。


気分的には平日でもう1日ほしかったところだが・・・・・・


あったらあったでどうなっていたことやら。


さて


次の連休はいつになるんだろうか?