楽しい後は | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

 

おととい網戸が外れちゃって

雨風が酷くなるかも予報の中

網戸を放置する訳にもいかず気持ちだけ焦る 真顔

 

どう頑張ってもなかなかはめられず

開けっ放し作業になるから

ナッツは小部屋に幽閉(笑)

 

いい子にしてました

 

そしてここはネット検索してからの再挑戦

 

奥様~ 

 

『ブッキーでも出来ます、網戸の取り付け講座』

 

簡単にぶっぱずれた割に

そのままだと入れるのは難しい

なんと、外れ防止ってのがあって

(網戸によっていろんなタイプがあるらしい)

 

(これらは設置後の画像です)

それをプラスドライバーで外します

 

 

ちなみに、後から取り付けてる

こちらのような

ナッツ脱走防止ストッパー等も外します

 

 

上の溝から沿わせてはめて グッと上に持ち上げると

 

なんでか下の溝にもパカっと入って

(私は簡単じゃなかったけど)

設置出来た後から、外れ止め防止を再度

取り付けていきます

 

完了~ニヤリ

 

頚椎ヘルニアだってのに・・・

便利屋呼ぼうと思ってたけどハマって良かった💦

 

 

なんだけどねえ

掃除して気が付いた

心筋症に良さげだと飲ませていたこれ

 

粒を3つも見つけた

ゴクンって飲み込む様子を確認していたのに!

見てないスキにペッとか吐き出してる?

いつの間にそんな技を!!

なっちゅん天才じゃない??滝汗

 

薬は飲んでるんだけど

なぜかルンワンはホントに嫌いらしくって

飲ませるのも手間がかかる

(ミミズ成分らしい)

 

友人がミミズって臭いからあ~ 

まずいんだよね

匂いでダメなんじゃない? って言ってたけど

 

ミミズを食したことがあるのかしら?真顔

 

薬じゃないんだし

嫌がる暴れやドキドキを考えたら

あえて与える必要ない気がしてきた・・・・

 

今日の計測

 

 

腎臓の健康を考えて成分調整とうたってるだけある

 

 

 0.4です!

 

これGOODチュー

 

 

 

とうとう休みが終わる

9連休

やっぱり部屋の断捨離整理 手付かずニヒヒ

 

それどころか 自分が居ることで

さらにゴミ屋敷みたいになってる

 

長いお休みだと

お思いの方もいらっしゃるでしょうが

明日からはお仕事モードリハビリする間もなく

休んだ分激務が始まる~

 

起きれるんだろうか

頑張れ、自分笑い泣き

 

 

 

 

 

 なっちゅん、猫の手貸して(;´༎ຶ۝༎ຶ`)