なっちゅんのサプリ | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

なっちゅんの先生

サプリ否定派ですニヒヒ

 

『サプリで治ったら、薬要らないから』

 

薬剤のようにしっかりとした臨床結果が

報告として無いこと

 

否定はしませんが、私は獣医です

不確かなモノを処方はしません

 

と、固いのだ・・・ニヤニヤ

 

 

そして云う

 

飼い主として何かしたい

少しでも改善方法があればというお気持ちはわかる

どうしてもというなら

事前にどんなモノを与えるか相談してください

 

キッつそうでしょ??滝汗

 

このね、ストレートな頑固さが私は好感度大ドキドキドキドキ

 

適当に当たり障りなくお話しされるよか

私は好きなの!!

別にMじゃないけどねニヒヒ

 

と言われたので

 

心筋症に良さそうなサプリを3種類ほど見繕い

先生にお伺いしたところ

 

これならまあまあ

扱った事もあるって

唯一OKを貰えたこちら

 

 

 

ミミズらしいっすよ?ニヒヒ

 

血栓溶解作用、抗酸化作用があるらしい

 

 

デカいのは致し方ないとして

これ、マズいのかしら?

 

割ってウエットに混ぜたら絶対食べない

ピルポケに包んでも絶対食べない

ちゅーるも無理滝汗

 

薬と違って

絶対飲ませようっていう私の気迫の問題かしら?真顔

 

 

ここ数日、ナッツがいません

呼んでも、出てこない

 

だらしなさ、満点ですけどぉ~

冬の羽毛布団を押入に突っ込んだ状態( ;∀;)

ここ、押入301号室でございます

 

 

かまくら状態?
い、いや、部屋の中そんな寒くないけど・・・・滝汗
 
 

 

 

今日の塩分濃度測定

 

総合栄養食です

 

 

裏にはこんな成分表も

 

めったに無い、成分表示です

 

 

計測は0.3です

何故、ナトリウムが0.07なのに?

と思われるかもですが

塩分と Na(ナトリウム)は別モノです

 

いわゆる、ミネラルと通称呼ぶ成分

リンやマグネシウムも塩分に含まれるので

足すと、0.3

 

表示も計測もピッタンコではないのウインク

 

時々、この計測器正しいのかなあ~

と不安になるのだけど

ばっちりねヾ(≧▽≦)ノ

 

Na(ナトリウム)かなり低くて総合栄養食

これ、食べてくれたら優れモノチュー

 

 

 

 
1か月かけて腎臓用療法食に変更しました
 
ヒルズのk/d
ロイカナ セレクション
キドニーキープ
 
カリカリ、飽きないようにローテで行きます(*^-^*)