思い込み | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

北海道は只今、山菜取りのシーズンらしい

 

仕事上でしか知らない人なのだけど

なんと遭難してヘリでレスキューされたらしい滝汗

いや、無事で良かった

 

ではあるのだけれど

実は前にも遭難した事があるらしい

(その時はヘリ出動してない)

 

好きなんだろうなあ~

趣味なんだろうなあ~

楽しみなんだろうなあ~

 

けど、一度経験していて

本人はどうであれ

ご家族の心痛は如何ばかりかと思ったわよ

 

ご本人だって経験して

気をつけてたんだろうけど

夢中になっちゃったんだろな・・・・

 

 

先日、お墓参りに行ったのね

墓ったって、お寺の中の納骨堂なんだけどあせる

 

で、入ってご本堂に目を向けたら

人影がゆらっ~とゲッソリ

 

ひゃー!見ちゃった?見た?うわあぁ~ポーン

 

と思ったら、『おはようございます』 

って言うじゃないの!?

 

思わず、『あ、こんにちわ~』 

よく見たら、住職だったっていうね・・・びっくり

 

 

でもってトドメに

 

これあげる~ なんかかっちょよいボトルだった~

 

 

 

って車の中でくれるから

 

コーヒーだと思ってさ

 

今、飲みかけあるから

 帰って飲むわ~

 

って話したりして

 

 

で、今朝飲んだら 

酒だったっていうね・・・

紛らわしいことこの上ない

 

コーヒーボトルだと思ったわえー

朝、汗った~笑い泣き

これから出勤なんですけど??

 

いや、くだらない話書いてるんだけど

要は、全部『思い込み』からの失敗だよなあって

 

先入観や思い込みで信じると

見えるモノも見えないっていうかさ

 

あ。。。。。

 

まあ私のは、ただのお馬鹿だけどねゲロー

 

肩書があると立派に見えるけど

実はそうじゃないって事があったり

 

日本の中小企業、零細企業の職人気質のおっさんが

世界に誇る技術で日本を支えてるように

(旋盤とかさ、すごい技術だけど

やってる人ってただの気難しい 

普通のおっさんだったりすんの)

 

人ってさ、見た目だけじゃ

人となりはわからない

見えやしないのだ

 

 

故に、思い込みもしかり

 

なんて思ったりした

 

 

 

今日の計測、こちら↓

 

 

 

 

イタリアのシシア

 

メーカーさんの食のコンセプトが好きです

 

なんでかフルーツ入ってるの多いですニコニコ

そして、おじやみたいに膨れた米粒も入ってます

 

カリカリもね、ナッツは爆食いします

 

塩分計測、0.2 でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

ナッツは鶏肉が入ってれば爆食いウインク

 

 

さて、なっちゅんも思い込み

そう、思い込みじゃないかしら?にやり

 

 

 

 


 

そこが気持ちいいって思ってんでしょ!!

思い込みだから~

早く帰っておいで!!笑い泣き

 

ご飯食べなさいぐすん

 

 ご飯よー笑い泣き