それ、ボラじゃないから( ̄∇ ̄) | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

にゃんこのお話しではありません

 

知り合いにね(はい、同じ仕事の人ね)

月に1回必ず『ボランティアなの~』って

休む人がいるの

 

「ボランティア登録してるから

やりたくないんだけど

どうですかって案内がくるのよぉ~」

  

 

はいはいにやり

 

 

別に有休なんで、お休み自体は構わない

私事都合ってやつだもん

 

 

治験ってご存知でしょうか

『治験』というと

なんだかとっても凄いように聞こえるけどね

 

メーカーさん、医療大学、

病院なんかがタイアップして

かるーい 治験 がわんさかあるらしい

 

聞いてもいないのに話してくれるから

すっかり詳しくなっちゃったあせる

 

今回は ナスの漬物を少量

毎日3か月食べるらしい

で、それは血圧に効果があるかどうか?

 

らしくて

血圧計が送られてくるらしい

 

もちろん、毎日寝る前に測らなければならない

(ま、忘れたら、適当に記入するらしいニヒヒ

 

一度、冷凍だかして戻すと

なんかの成分が壊れるらしく

 

100人居たら、50人は本物ナス

50人は冷凍、解凍したナス

 

どちらが支給されたのかは知らされず

終了した時に本人に通知するらしい

 

さて、その『治験』の特典がすごい

 

謝礼金(この程度でも1~3万)

毎月1回

問診と、聴診器などの簡単な健康診断、血液検査

(その為に有休)

 

タダで健康診断できると豪語あせる

 

希望すれば遺伝子検査もしてくれるらしい

 

 

ナスだのトマトだの、そば粉だの

そんな感じ

 

登録ボランティアなのーって

やってるんだけどさ

 

それって、『ボランティア』 なんですかー??

と思うのは私だけなんでしょうかニヒヒ

 

ボラって、それにはぁ~

使わなくね?

と思うのは私だけでしょうか?滝汗

 

『身体をはったボランティア~』

 

って、高笑い気味なカノ女をみて

恥ずかしいから言うのやめたら?・・・・

 

と思うんだけどね

 

どうでもいいけどさキョロキョロ

 

 

さて、本日の計測

 

 

 

 

 

総合栄養食です

塩分0.4  これは食べてくれるなら

なかなかのブツかもしれません

味に種類があるので

計測していきまーすヾ(≧▽≦)ノ

 

今日はこんなブツもAmazonから届きましたの

ま、ま、カプセルは置いといてあせる

 

 

 

 

メディボールってやつも投薬用みたいで

味がね、結構種類があって

ちょっと試してみます

 

 

 

 

 

 
今日、ナッツめっちゃ元気なのヾ(≧▽≦)ノ
嬉しい!!
この調子でいこーチュー