ナッツの病 | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

昨日 ワクチンを兼ねて健康診断

 

毎年、この時期に健康診断をしていました

 

心筋症

 

程度は軽くはないそうで・・・・

 

呼吸困難 肺水腫を起しています

 

気管を広げる薬

血管を広げる薬

利尿剤

 

ひとまず投薬にて来週

肺水腫の大きさを確認し

薬や、治療等の方針を

決めていく形になるようです

 

今後は、血栓予防の薬など

種類も増えていくのだと思います

 

保護っ子もいるのでと

ワクチン接種を希望していたけど

今の状態では危険すぎて無理なんだそうです

 

接種する意味すらないと言われました

 

 

おかしいなと気づいてました

変だなって

 

でも最初はとっても些細なことだったから

 

明らかにおかしいと思い始めたのは

今年になってからの気がします

それすら、明確に覚えてない

 

もう少し早く検査していれば

肺水腫は起こしてなかったかもしれないね

 

慢性的な酸素不足で

常に苦しいだろうと言われました

 

2月に5.8キロだったのに

昨日、5.3キロでした

 

ネコの心筋症

 

遺伝的要素が強いんだって
 

ネットで検索したけど

あまり良いことは書かれてない

症状が出てからの平均生存寿命はさほど長くない

 

突然死もあり得る

 

 

神様は不公平だな

 

 

市内にある専門の病院に

セカンドピニオンが良いのか

 

けど、この子の臆病さを考えると

通院だけで過呼吸具合が酷いから

近い今まで診て頂いてる先生のもとで

通院した方がいいのか

 

昨日は病院から帰って

ほとんどこんな状態


 

 

遠方への通院の方がストレス過多になるよなあ

 

 

 

 

何をしてあげていけばよいのか

何に注意して過ごしてやればいいのか

調べることは沢山あるから

 

泣いてはいられない

 

そう思うけど


ちっとも文字が頭に入らない

 

 

もっと早くに気づいてやれなくて

 

 

ごめんね