免許更新 | うるにゃんのブログ

うるにゃんのブログ

ナッツとさくらと私

あれよあれよという間に

そろそろ行かないと流れそうな免許ゲロー

(一度流して大変な目にあってます)

 

更新手続きに行ってきました

朝6時に起きてJRとバス・・・・

 

そう、私はペーパーなゴールドでございます笑い泣き

 

でね、ちょっと感じたことがありました

ゴールドって30分講習なのね

 

数人の方がカバンからペットボトルを出して

テーブルに置いて、その講習中

ちびちび、ちびちびと飲んでる

 

いや、別に持ち込みしていいし

悪いとは思ってないの

 

でもさ、たかが30分よ?

座って聞いてるだけよ?

 

飲みたいのなら

始まる前に飲むのは構わないと思う

 

講義してる方の方が

よっぽど水飲みたいじゃない?

どうして30分我慢できないのかなーって

ちょっと不思議ショボーン

 

今は学校でも

飲みながら授業とか普通みたいだけど

 

私達の頃は塾ではあったけど

少なくとも学校の授業で

飲んだりする時代じゃなかったし

 

大学の講義くらいからで

それだって結構遠慮がちだった

 

うちの新人2年目くんもそう

 

常にペットボトルが机にある

ちびちび、ちびちび、飲んでる

こまめに水分補給はわかるんだけど

 

上司が話していても

教えたり指導していても

気にすることなく、飲む

 

話終わるまでそんな何時間もない

 

数秒だったり、数分

 

それすら、我慢せず、相手が話してるとき、飲む

飲みたいとき、飲みたくなったら飲む

 

教えをこう立場で遠慮とか

まったく無いにやり

 

一生懸命教えてくれてる相手に

失礼じゃないかと思うのだ

 

私がおかしいのかなー

 

 

さて、今朝も101号室のふーちゃん

眠たげです

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっとナッツが

新タワーにちょっとのぼって

 

 

 

ふーちゃんはねこじゃらし照れ



 

 

ふーちゃん

多分玩具で遊んだことがなく

来たころはまったく興味を示しませんでした

 

ナッツと同じモノで

少しづつ遊ぶようになったけど

 

さすが昔からある ねこじゃらしおねがい

永遠の猫大好き玩具です

 

ふーちゃん、大好きドキドキ

 

おてては、すくうよう動かします

そういえば、お水もご飯も来た頃は

すくうようにしてました

 

今は暖房前で今はまったりしてる二人です

 

 

 

 

 

 

 

迷子のちび子ちゃん

 

ふじねこさん、お仲間の方、お近くの方

一生懸命、探してらっしゃいます

北海道はもう雪の季節になります

 

小さな情報でも結構です

お近くの方でみかけられましたら

よろしくお願いします

 

迷子 ちび子を探しています

 

 

幸せに暮らしている子達を知ってほしくて

スタンプを作りました

売上は保護支援費に使わせて頂きます

ご覧頂けたら何よりです

 

 

幸せにゃんこ 2  

https://line.me/S/sticker/1896739

 

https://store.line.me/stickershop/product/1896739

 

ナッツスタンプ 2 

https://line.me/S/sticker/1890961

 

https://store.line.me/stickershop/product/1890961

 

 

第1弾はこちら↓

 

幸せにゃんこ

https://line.me/S/sticker/1489417

 

https://store.line.me/stickershop/product/1489417/ja

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村