11/30


Trattoria Nimo vol.2 ~麗しの晩餐会~


Act; Nimo Kaya YUKI ゆきみ





そして、札幌帰りの翌日だったけど、行って来ちゃった🎶
Nimoさんのイベントは以前Cafe NOIR出演された時にちらっと話していて
おもしろそうーとは思っていたので。。。

会場ではファムでもよく会う方や久々に会えた方もいて、
新衣装の話とかもできたり、軽食も出たりとかで、お席についてマッタリできたので
遠征疲れの身体にはありがい感じ✨

Nimoさんの歌も素敵でした♪
なんていうか中間音がよく響いてて特徴的。目ヂカラもあって、でもちょっと
抜けてる可愛らしさもあったりしてU^ェ^U


休憩挟んで、Kayaさん登場!
てっきりNimoさんと絡んででてくるかと思ったら。。。。。
全くのひとりでした(*^^*)
そこからはガラリと変わったKayaタイムと化す。

途中客席に降りて、いじりタイムがあったり、マダムヴォルフのコレクションはほんとに
当たり曲だなぁー(^∇^


ラストはNimoさんのステージで〆。
こうゆうゆったり聴けるのも新たな魅力発見でいいものですね(o^^o)




.





巷はすっかりXmas モードですね。


先日立ち寄った 高島屋のディスプレイ🎄

ホワイト基調のこんな感じのも素敵ですね♪












ネグリンにも寄ってスタッフさんにあれこれ聞いてみたり、
お忙しい時間ながらも丁寧に対応してくださいました🎀







ピンキー購入☆

ファランジリングにしてみました(^ω^)
小ぶりだけど、そこはネグリン~しっかりキラキラです💖





.
11/28~/29


Schwarz Stein

Oneman LIVE 『Incubus Garden -Nord-』



小学生ぶりでした、札幌!

覚悟した防寒も着いてみたら。。。。。あらっ!?意外と大丈夫だったかな?
ってくらいの割と暖かい日にあたり、それでも夜は北国らしくキンとした
空気でファーは必須でしたけど。


都内で見るシュヴァとは、やっぱり違ったかな、
これがご当地の空気感ってものなのかなーなんてふわり感じながら
内容はとっても熱いヒトトキでした。
Transient聴けて、良かった、ここで聴けてたのは私にとっても、思い出に残る瞬間でした。


自分的なサプライズも思わぬ大成功で(笑)何だか楽しかったし、
道民のAddictさんや意外な人とも会えてお話できたのも大きかった!
思ったよりも遠征してきたこと歓迎されて、嬉しかったです。

同じ遠征組の面子とも北国の夜を満喫できました♪
話すことって大事、同じ時間を過ごしてきた大事な人達です。




翌日は音楽処さんでのインストアイベント。

アットホームなステキな店内。

Kayaさんは衣装の事とか。
オフの事とか、洞君がなかなか饒舌に語ってくれて、新鮮でした。

ご飯大っっ!! とかねっ(笑)


対面で会えて、Kayaさんには前回の仙台以上の反応をもらえて、
なんかもう見合わせてお互い笑ってしまった(o^^o)
結局、都内以上の世間話で終わったけど、それでイイんだ。
伝えたい事はしたためたから、会えた時は笑って過ごしたい。


気紛れ遠征の旅もいいもんだなぁ~って♪

メインがLIVEだからあちこちはいけないけど、
たまには違う空気に触れて。北海道大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、いつか。














.

11/7




Khaos Number Presents




Khaos Rave Decadance








aki / Schwarz Stein








珍しい?2MAN実現☆彡




今までバンドなイメージのakiさんもデジタルでのステージというとこもあって楽しみ♪








シュヴァセトリはワンマンよりラフ?カチッとし過ぎず後半に動きある感じでした☆彡




そして、前半終わって転換と見せかけて、




Kayaさんのみでの揺れながら~を歌っていると思いきや~




akiさんも登場!! 一緒に歌う姿が見れるとはっ(*‘∀‘)



そんなところも貴重ー


ノンストップということだけあってそのままakiさんステージタイム♪

gやkeyの多用があったりとシュヴァとはまた違った楽しさがありました。

アンコのMCタイムには全員で暫しトーク。
タジるKayaさんと石像のようになる洞君にakiさんの饒舌ぷりが最高でした(*^^*)

また是非この組み合わせで見たいなっ。


















.
11/3

Schwarz Stein Oneman LIVE


『Incubus Garden』






ステージ天井から天蓋を模したような黒い薄衣が何重にも垂れている中
コクーンでスタート。


このところのLIVEではミディかアッパーめなスタートだったので
こうゆうのっていいかも。

最初からどっぷり浸れる感じでした。


それに今回はセットの都合上立ち位置逆!ということが洞君のブログでお知らせされていました。
慣れってものもあるけど、ちょっと不思議な感じでしたねー。
本人達はどうだったんだろうか。。。

そのせいではないけど(笑)MCでの洞くんイイヒトキャラがでたり、
このどうしちゃったの感がそれはそれで面白いけど♪
Kayaさんはまぁ相変わらずですかね~ソロとかに慣れてる人は戸惑う人も
いるかもだけど。





新曲発売前ではあったけど、キネマ倶楽部でちょっと聴けていたので、
割とサックリのれたかな♪




サキュバスとインキュバスが出揃ってワクワク度も増した、
曲的には所謂激しめに分類されるだろうけど、Kayaさんがシュヴァはすんなり書けると
言ってたりもするので表現の対比も面白いと思います。
そこにリリスもかぶせてきてるし☆彡



LIVEならではのトラブル?は多少あったようだけど、ワンマンでしっかり観れる機会って
大事。


初なお友達も楽しんでくれたようですし、Addictさんにも沢山会えて楽しいヒトトキでした。




形は時の流れと一緒に刻々と変化してゆくもの、見えないところが変わらずにいてくれれば
それでいい。

今の2人で在ることを観ていきたいと思えた夜でした。



KAMIJO主催

HALLOWEEN SPECIAL LIVE 大仮面舞踏会




久々のキネマ倶楽部。
ここは雰囲気も良く、古き良きな劇場かまたはキャバレー的な感じ。


ハロウィンも近いということで華やかなお客さんも多くいました。

時期的に埼玉の方に行かれていた方も多かったのではないでしょうか。



始まってみると出演者が交互にでてくるドラマ仕立て。
ゲストさんも多くステージも大変華やかでした。

シークレット?だったのかな、shauraさん出てきました。



お目当てシュヴァルツはブログで予告通り新衣装で新曲披露。
黒基調のナイトガウン風なものをふわりとかけ聴かせ王道なメロにゆらめく姿。
闇に煌めく紅色が蜘蛛の目のようでした。

内側に艶やかなエナメルがちらりと見え、きになるところ。

洞君からはデスボで地を這うよう。
2人とも上手下手へと、曲数少かったけど
いつもにまして動いてきてくれたと思います。

ちょっとしたハプニング?はあったけど
一足先に新曲聴けただけでも行ったかいありました💗


モチーフとしてのインキュヴァス、どんなデカダンな景色が見られるかワンマン楽しみです🎶






.

先日お友達から、プレゼントいただいちゃいまいた♪



大好きな~ムーミングッズドキドキワーイ

幸せ!!




141015_0001~02.jpg




そして、シュウウエムラのアイシャドウ★

ベースにも使いやすいゴールドとブラウンカラーです。

ラメが細かいけど、キラキラ感はとてもあるので、普段使いからおでかけまで

幅広く使えそうですね~





CA3J1591.jpg




ありがとう~~~~~~o(^▽^)o









.

10月16日

†Omega Dripp presents†

『GLAMOUROUS BOOGIE NIGHT vol.19』

CHARGEEEEEE . . .Birthday party!!!!


出演:Femme Fatale / Omega Dripp / ZIZ / bulb / SPEECIES







さて、お祝いとお見送りしてきました。


FFでのちゃーさん脱退発表後、初のLIVEでした。


正直、観る側も演側も何となくな雰囲気漂ってた、ラストにいくにつれて。


この日は依織さんセトリ。


クリゾネがトップビックリマークに来るという・・・・ある意味斬新というか・・・でも、インパクトあったけど

その後の流れもすんなりでしっかりラスト〆っててかっこよかったと思います。



ロワゾでは崩れそうになりながらも、何とか・・・・Kayaさん持ちこたえてた。


最後のちゃーさんからの挨拶も彼らしいかな・・・・・やはりこうゆうの苦手かな、

でもきっと簡単に出した決断ではないだろう、とは思わせる内容だった。


それでも、何とか言葉にできないながらもしようとしているあたり、見ていられなかった。

途中、フロアからの声があったりして、だけど、自分的には言った人も言われた本人も責める気には

なれず、きっと、心の叫びだったんだよね、その人なりにちゃーぢさんもFFの事も愛していたんだと

思ってみたり。

事実は如何にですが・・・・・。



ほんとは、もっと何か言ってほしかった気もしなくもないけど、絶妙なタイミングでケーキが運ばれてきてね。

うっかり忘れるところでしたが、誕生日イベントでしたからね。

蝋燭消して、写真撮って、出演者でてきて、写真撮ってという一連の流れが見事にサラサラと行われていきました。



あっという間のお祝いとお見送り~。

今までありがとうちゃーぢさんっ。
















CA3J15900002.jpg




言わない事も言えない事もある、意識的な変化と無意識に纏う空気感。

理解とは遠いけど、見てくればその違いくらいは感じれる、きっとこれもサイン。

感情抑えたように感じたのは意識的? けど、それが余計に迫ってた。

静かな炎で焼き尽くす程。 真っ赤に染まった指先が握りしめたもの。










近くて遠い残響な距離感。時が来るのはいつも突然。

サラリと落ちた瞬間に残ったもの。眩しい夢の中の影に手を伸ばす。





.







10月14日

Cafe NOIR番外編

『かや、ミュージカルを歌う』


出演:かや

ゲスト:Z(from ArtCube)、のみこ

伴奏
ピアノ:おおくぼけい(ケイ伯爵/The CAPTAINS)
セロ:青月泰山(左ききのゴーシュ)





かやさんも好きなエリザベートとオペラ座の怪人メインでした♪


GOTHICのカラー無しverドレスと娼婦ドレス2パターン。



途中ちょっとしたアクシデント?によりもう一回あせるなんてこともあったり、にひひ


Z様としては久ぶりでしたがセクシーな感じでステキでしたーラブラブ


数年前のKLZAとか思いだした~。




セロの青月さん、何気に初でしたがまろやかな~音色で心地よかったです。

というか先にブルーのタッセルに目がいっちゃったラブラブ!


けいさま、auaaのネットカットソー着てて、ちょっとチラ見えしてたw



オペラ座ではZ様と・エリザベートはのみこさんとのデュエットもあり、

声の絡まりが興味深かったです♪

のみこさんとは半ば姉弟対決的だったり・・・・笑。



オベラ座とエリザベートも名曲揃いなので、また是非挑戦していただきたいですっ目







CA3J15890001.jpg





それにこの日は何だかとってもAddictの皆に会いたかったんだ。

仲間がいるって、ありがたいことなんだって実感。

きっと思うことは似ててもちょとずつ違う、それでいい。

色んな気持ちを聞けたり、普通の話でもいい。

顔を合わせていたかった。


皆、ありがとう。








.